どうも!転んでもタダじゃ起きない男、金谷ヒデユキです。
 
昨日ラジオ高崎「&RADIO」で生演奏しようと思ってギターを持って行ったんだけど、それを電車内に置き忘れた。
 
慌てて落とし物相談所に行き、調べてもらったけど見つからず、行方不明に。
カナブーンのベースじゃなく、カナヤーンのギターが行方不明に。
 
しかたなくギターなしで生放送を終え、しばらくしたら連絡がありました。
 
カナヤーンのギターが見つかったよ!
小田原で。
 
遠い!
 
かくして本日小田原まで迎えに行き、せっかく小田原まで来たのですぐ帰るのももったいないと、町を散策。
 

 
小田原城。
 
 
御幸の浜。
 
 
そして小田原かまぼこ通り。
 
 
 
 
かまぼこ通りを練り歩く。鳴り物担いで練り物通りを練り歩く。
 
 
魚の練り物の町であえて米粉を練る店。
米粉の独立戦争、米米ウォーズだ!
米粉のロマンだ!浪漫飛行だ!
♪コーメーコー、コメコメコー
 
 
 
青物町?なんか聞き覚えあるな?
と思ったら「ういろう売り」だ。
 
声優の仕事始める時に滑舌の練習した「ういろう売り」だ。
 
相州小田原一しき町をお過ぎなされて、青物町を登りへおいでなさるれば、だ。
 
そんな事思いながら歩いてたら、
 
 
あった!
ういろうの店。
 
 
中に入って聞いたら、まさに「ういろう売り」発祥の店だったよ。
 
 
 
こんなのもらった。
 
 
さらにこんなイベントも。
なぜか片岡鶴太郎さんがゲスト。
 
これでさらに滑舌良くなって声優の仕事につながる事間違いなし。
 
ギター忘れて良かったー!
 
転んでもタダじゃ起きねぇ、
7転び800万起きだ!