どうも!沖縄大好き、金谷ヒデユキです。

行って来ました!
八重山諸島3泊4日の旅。
 
初日、成田空港で搭乗手続きの列に並んでたら、他の乗客の皆さんがやけにこっちを見てる。

まいったなー。スターはつらいなー。

と思ってたら僕の後ろに上下ともに黄色い服、黄色い靴、全身黄色に身を包み、頭上にウンコを載せた謎の男性が!

みんなが注目してたのは、私じゃなくこのウンコ型の男性の方でした。

全身黄色で金髪ならば「オーラの泉」美輪明宏といった所ですが、全身黄色で金ウンコ。

搭乗手続きの列が進むたびに僕は一歩前に。
するとウンコが後から一歩。
僕の後ろにウンコがついて来ます。
僕のお尻にウンコがくっついてます。

♪一日一歩 その後ウンコ ウンコ進んで ウンコさがる〜

せっかくなので一緒に写真を撮って貰おう!
と到着地の石垣空港で出待ち。
ウンチの出待ち。ウンチ待ち。

だけどウンチが出てこない。ふんばっても力んでもウンチが出てこない。

もうあきらめよう。
と思ったその時、ウンチが出てきました。
トイレから。

ウンチがトイレから出てきたよー。

その姿はオーラ出まくり。
「オーラの泉」です。

そして無事に記念撮影。


なんとこの方ゲーム会社の経営者で、元々は開発したゲームの宣伝のために、この姿に変身したそうです。

その名も、うんちマン。
人々を明るくするヒーロー。

旅のスタートからこんな出会いがあるなんて!
なんてラッキーなんだ!

しかしこの出会いがまだ序章にすぎないという事を、その時は知るよしもなかったのである…

…つづく