どうも!声優の金谷ヒデユキです。
 
SEGAのゲーム「龍が如く」でデビューして以来、声優歴13年目。
そこそこベテラン。若手ベテラン声優。
 
昨日の現場で音響監督さんにこんな事を言われました。
「金谷さん、〇〇っていう作品覚えてますか?」
「あー、覚えてますよ。もう10年くらい前ですよね」
「あの時僕現場にいたんですよ」
「えーそうなんですか?先生の役ですよね」
「そうですそうです。その時金谷さんがやった役の声が今回の役に合うと思ってお呼びしました」
 
うわーっ!嬉しいー!
そんな10年も前にやった役が今に繋がるなんて。ありがてぇなあー。
 
「あの時は優しい先生でしたけど、今回は優しいお父さんでお願いします。金谷さんは声質が優しいので」
 
聞いた?聞いた?
声質が優しいんだって。
やっぱ声って人柄が出ちゃうんだねえー。
声ってウソつけないんだねー。
 
優しいお父さん、こんなイメージで演ってきました。
 
 

 


「あの自転車…お前にはまだちょっと早いな。早く乗れるように大きくなれよ。でもあんまり早く大きくなっちゃうと…父さん少し、寂しいな…(セリフはすべて妄想です)」

 
業界関係者のみなさま
「優しい声」が必要な時は、
「ふざけた歌」が必要な時は、
連絡お待ちしてまーす!