どうも!毎朝走る男、ぐんまのいだてん金谷ヒデユキです!
 
上映中の映画「サムライマラソン」。
日本初のマラソン大会と伝えられる「安政遠足(あんせいとおあし)」をテーマとした映画。
 
その安政遠足を記念して毎年行われているのが「侍マラソン大会」。
 
そのコースを実際に走ってみたよ。
 
 

 
 
 
 
上毛かるたでお馴染み「中仙道しのぶ安中杉並木」
 
 
昔ながらの街並みを抜け
 
 
 
我が母校、安中二中の前を走る
 
 
 
途中、水準点で自分の水準を計り
 
 
 
給水地点ハッピードリンクショップで
ハッピーなドリンク(合法)を摂取。
 
完璧なシミュレーション。
これで5/12、侍マラソンへの準備はバッチリだ!
 
 
 
しかし申込期間はすでに終了。
出場資格なし。
 
何とかならねーかな?
マラソン界の大物とのパイプねーかな?
猫ひろし先生にお願いしよーかな?
裏口入学ならぬ裏口出場させてもらおうかな?
 
まずは次回3/30(土)地元ぐんま、ラジオ高崎「Air Place Saturday」で侍マラソンへの熱い思いを訴えます。
耳をかっぽじって聞きやがれ!