どーも、ぐんま出身の金谷ヒデユキです!
Twitterでもご報告しましたが、「朝日ぐんま」に連載中のコラム「地獄のスナフキン新聞」今日掲載されてまーす。読んでねー。
 
そして今日はこんなとこに行ってきたよ。
 

 
NHKのニュースでも紹介されてた「群馬HANI -1グランプリ」。
 
全国屈指の「埴輪大国」群馬県から出土した埴輪のナンバーワンを決めるという企画。
埴輪好きには堪らないイベント。
 
これに参加するため訪れた県立歴史博物館。
 
 
色々面白いもの見つけたので、来週土曜8/4のラジオ高崎「AIR PLACE SATURDAY 」内で喋ります。
聞いてねー。
http://www.takasaki.fm
 
今日知って一番びっくりした事。
 
群馬のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」最初は「ゆうまちゃん」て名前だった。
 
ぐんまちゃんに改名してブレイク!
「さま~ず」や「くりぃむしちゅー」と同じパターンだ!
 
ぐんまちゃん、恐るべし。
 
では、また!