本日の婚活は、かなまら祭りー!

えーと、この祭りを知らないって人います?
あ、いるんだ。

じゃ、ちょっとだけ説明しときます。

「かなまら祭り」っていうのは、川崎市の金山神社で
行われるお祭りなんです。

元々は商売繁盛、性病予防、子宝祈願として始まったらしいんだけど、
現在では「巨大な男根の神輿が街を右往左往する祭り」として
日本国内よりも海外で話題になっているお祭りです。

別名「ウタマロフェスティバル」

去年も見に行ったんだけど、まあ興味本位、物見遊山、
ちょっと珍しいもの見に行っちゃおうか。程度の軽い気持ちでした。

しかーし、今婚活中の我が身としては、真剣なる子宝祈願。

マジメに参加しました。

その甲斐あって運命の出会いが!
















子宝祈願の絵馬






5円がなかったので賽銭50円を投入。


そして、いよいよ神輿の乱舞。






まずは元祖、かなまら大神輿






そして、かなまら舟神輿





そして、エリザベス神輿

去年はエリザベス会館の皆様が担いでたんだけど、
今年は来られないということで、ズルズル引きずられて行くのみ。

なんか物悲しい。。。

ドナドナを口ずさみたくなるよ。






ちなみに去年は





「でっかいまら、かなまら!!」

「でっかいまら、かままら!!」

と勇壮なかけ声もあったんだけど、
今日はそれもなし。




ドナドナドーナ、ドーナー。。。



でっかいまら、かなまら!

是非来年はこの光景を再び!

そして、今日かなまら祭りで運命の出会いをいたしました。

金山神社内で神輿の出発を待っていると、
目の前に見覚えのある女性が。。。

あ、

あの人、

ろくでなし子さんだ。

去年さんざん裁判傍聴に行ったろくでなし子さん。





一緒に写真も撮ってもらった、ろくでなし子さん。

これは運命だ!

こんなところに出会いが転がっているとは!

♪ボーイミーツガール、かなまらの神様どうもありがとうー

なんて脳内で広瀬香美が高音を奏でているうちに、
ふっと気づいたら、

あれ?

ろくでなし子さん?

もうどっか行っちゃってました。

とほほ。。。

せっかくのチャンスを逃しちゃったよ。。。

なんて俺はろくでなしなんだ。。。

そんな気持ちで帰宅したら、
裁判傍聴記念で貰ったバッジが
なぐさめてくれました。






ろくでもなくていいじゃないかにんげんだもの
なし子

さあ、次の出会いを探すぞ!