前回までの金谷blogは…

(SE)カシャーカシャーカシャー

「身分を証明する物がないとお作りする事は出来ないんですが…」
急に冷たくなる窓口の人。

(SE)
「身分を証明出来るものありますか?」
「え?」
「運転免許証とか」

カメラ下からせり上がり、ストップモーション

(SE)
「あったー、パスポート。あーだめだー期限切れだー」

ドーーーーーーーーーーン(爆発音)

(SE)
「ええっ?記憶喪失?」

(SE)

ダダスタンダダン、ダダスタンダダダン

エピソード2


よーし、リベンジだリベンジだ。もーいっかい窓口に突入だ!

今度こそ住民票を手に入れてやる。

さっきは失敗したが、今の俺は違う。

そう、今回は手ぶらじゃねーぜ。
いろいろ武器を持って来たからな。

証明してやろうじゃねーか。自分の存在が何なのかって事を!

♪僕~が僕であるために~勝ち続けなきゃならない~

尾崎豊のメロディを口ずさみながら愛車のエンジンを吹かす。

現代の航空力学の最先端技術を結成させ作り上げた名機、
『足力回転式二輪走行車』別名『バーイシクール』

♪盗ま~ずに、ちゃ~んとお金を払~って買って来たバーイシクールで走~り出す~のだ!
メロディに対して歌詞の量が多すぎるのだ!
重量オーバーなのだ!

重すぎるメロディを脚力で克服し、

いざ!

役所へ!

本日二度目の!

窓口到着!

さあさあさあさあ、証明するぜ!

まずは住民票申し込み用紙を提出。
「身分を証明出来るものはありますか?」

はははっははっはっはっはは、聞いたぜ聞いたぜ、
さっきも聞いたぜそのセリフ

「身分を証明出来るものはありますか?」

そんなセリフで慌てふためくと思ったら大間違いだ


ぬはははっははっはは

さっきまでの俺と思うなよ!

『男子三日会わざれば刮目して見よ』だ!
前田日明だ!
UWF旗揚げだ!

たぶんこのくだり読者を置いてけぼりだ!

しかーし、そんな事にかまっている暇はない。
今だ!今こそ、証明する時だ!

人間の証明だ!
野性の証明だ!
角川映画だ!

どんどん読者を置いてけぼりだ!

♪男は誰も皆、無口な兵士~(by町田義人)

だが無口なままでは野性の証明も、人間の証明も、身分証明もする事が出来ない。

今こそ己を証明する時だ!
空想上の四次元ポケットから己のアイデンティティを取り出す時なのだ!


テテテテッテテーーーーーーーー

ターーースポーーーーーー


窓口の女性に突きつけるかのごとく取り出したタスポ。

この紋所が目に入らぬかーーー!

果たして、タスポは、私の身分を証明してくれるのか…?


…エピソード3へとつづく