昨日、
元キリングセンス、現TV.bros連載中のハギワラマサヒトことハギちゃんに誘われ、

高尾にある忌野清志郎さんのお墓に行って来ました。



金谷ヒデユキ border=


もう一年っすよ。



他にも、何人かキヨシローファンの姿が…

5才くらいの子供を連れたお父さん、

墓の前でじーっと動かない。


今、頭んなかで、RCの曲が流れてんだろーなー。




そのお父さん、帰り際、子供に向かって、

「あ、ここに小さい自転車の模型があるよ。
ほら、キヨシローは自転車好きだったから…」

ポカーンとしてる子供の顔。

「そんな事ボクに言われても…」


なんか凄ぇ気持ち分かります。



たぶん今、このblog読んでてポカーンとしてる人も多いと思いますが




「いやー、実はさあ、群馬の金谷おじさんね、中学生の頃に『RCサクセション』っていうバンドを好きになってさあ…

ま、その頃の男子はみんな好きだったんだけどね。

たぶん、この人がいなかったら、今おじさんはバンドやって歌ったりなんてしてないと思うよ…

それから、その頃ツービートっていう漫才師がいてさあ…

たぶん、この人がいなかったら…


そんな事を改めて思い出させてくれた場所。



金谷ヒデユキ border=


正解は…まさに俺にとってのパワースポットでした!