オリンピック見てますか?

あー、ごめんなさい急にマニアックな話で。
今、オリンピックっていうスポーツイベントが某所で行われてるんですよ。

たぶんほとんどの人が興味ないとは思うんですが、
今日凄ぇイイ場面があったんで、
なんとかこのマイナーイベントの良さを伝えたくって。

あえてblogに書いてます。

今日やってたのはフィギアスケートっていう競技。

どんな競技かと言うと、氷の上で、滑りながら、踊る、というか、
魅せるというか…、

ま、そーいう競技なんですげど…、

何となく伝わりますかね?

そこに日本代表の浅田真央って選手が出場してたんですよ。

いやいや、魔王じゃなくて、真央。
可愛い女の子ですよ。

この子、最初は凄く緊張してて、
それが見てる方にも伝わって来るくらい。
本番前に、肩揺らしたり、腕揺らしたり。

それがさあ、滑ってるうちにどんどん集中力が増してって、
表情が変わって行く訳ですよ。

舞台とか映画に例えるなら、
最初は台本通りのセリフをきっちり言わなきゃっていう緊張感が、
だんだん自由に、あたかもアドリブかのようにセリフが言えちゃう
みたいな感じ。

そして、滑り終わって決めポーズ!

ここも思わず声が出ちゃうくらい良かったんだけど、
一番良かったのは、その後。

終わった瞬間、浅田選手ジャンプしたんですよ。

「やったー!滑りきったー!」って。

あれに『キュンキュンキュン』って来たよ。

三回転とか四回転とか、トリプルアクセルとか色々難しいヤツを
競技中にやってたらしいんですけど、
そんな専門的なものより競技が終わった後の、
『ぴょんぴょんぴょん』っていう小さいジャンプ。

今まで見たどんなジャンプよりも、
感情が伝わってきた。

あのジャンプは間違いなく100点だろ!

笑い飯の『鳥人』や、バカリズムの『持つならこう』に
負けてないだろ!

やっぱ、このへんがM-1やR-1に比べて
オリンピックがマイナーイベントって事なのかな?

何とか多くの人に、このイベントを見てもらいたいなー。

名前だけでも覚えて下さい。

オリンピック。

その浅田選手の直後に出場した選手も凄かったんだけど、
長くなっちゃうんで、また明日。

とにかく今夜は

オリンピック

っていう言葉だけでも覚えといて下さい。

ちょっとこれからオリンピックが話題になりますよ!