30代のフリーランス主婦

カナヤと申しますニコニコ

 

以前はパートで外に働きに出ており、

家に帰ると座る暇もない日々でした。

 

もっと心に余裕が欲しい…

家族のために働き方を変えたい!

在宅でお金を稼げないかな?

 

ネットビジネスの世界へ飛び込み

たくさんの方と関わるようになり

今は個人事業主!

お家でまったり働いてます✨

 

詳細はこちらから ご覧くださいニコニコ

 

 

 

オタクって言われるのは

いいことだと思っています。

 

 

昔だったら

秋葉原のチェックのシャツ着た

オタクスタイルとか思い浮かべるかもですが…

 

 

 

人は皆、なにかしら

オタクなはずです( ー`дー´)キリッ




オタク=特技・才能と繋がります。

 

 

オタクは悪口ではない。

一種の特徴を表す言葉だ!!

って、最近よく思います照れ

 

 

 

うちの息子は

恐竜・怪獣オタクです。

 

 

そう言われたら

可愛いなぁって思いますよね…?

 

 

でもヤバめです。

 

 

歯の数とか

指の本数とか

体長、重さとか記憶しています。

 

 

オタクってのは

キモイレベルで詳しい人なのです。

 

 

 



 

 

私はパソコンが得意です。

同じ年代の方の中では

正直オタク度キモイと思います。

 

 

ここまでマニアックな同世代には

あまり出会えたことがありません。

 

 

出会えたとしたら

ガッツリ専門職の方くらい。

メーカーのエンジニアさんとかに

「結構ヤバいですよね」と言われます。

 

 

 

ただ私はそれを

仕事にする気はありませんでした。

 

 

だって【趣味】なんです~

 

 

趣味は趣味として楽しみたいから

システム的なところまで追求したくはない(;'∀')

 

 

 

なぜ、得意になったか?

と、言いますと…

 

 

 

始まりは父の買ってきた

マッキントッシュです…

わかる?

マッキントッシュ…

 

 

今はiPhoneやMacbook

使ってる人多いだろうけどさ。

 

 

昔はMacって

「Apple」ではなく

「Macintosh(マッキントッシュ)」

の呼び方がメインだったのだよ…

 

 

 

だからMacって言うの。

今Apple製品使ってて

当時のMac知らない人って

結構いるのでは?(笑)

 

 

 

 

 

 

まぁ、私が初めて触ったPCは

デスクトップパブリッシングとか

小難しい名前で呼ばれていた

父が購入してきたMacなのです。

 

 

 

 

当時はWindowsの方が普及して

日本人的には使いにくい仕様でした。

今はどっちでも大差ないけれど(;''∀'')

 

 

 

父の購入してきたPCで

PC用のゲームをしてた。

(海外ソフトしかなかったけど)

それが私がPC触るきっかけ。

小学校低学年の頃でしたね(^^)

 

 

 

でも学校にあるPCって

基本Windowsなんですよ。

 

 

しかもカナヤ家のキーボードって

父がかな入力にしていたの(笑)

 

 

小学校高学年とかになると

クラブ活動でPCクラブってのがあって

それに入って初めて知ったんですよ。

 

 

 

PCって

基本Windowsなんや…

Macじゃないんや…

てかローマ字入力なんや…

カナヤ家が特殊なだけなんや…(笑)

 

 

 

ローマ字入力慣れてなくて

最初は苦戦しましたね。

 

 

 

だけどここで、

【他の子より自分が

 かなりPCの扱いに慣れている】

ってことに気づきます。

 

 

 

ほほう

面白い~~~!!

ってなって、

どんどんオタク化していきます。

ホームページを手打ちで作成したり

きしょい感じでオタク化していきます…

 

 

 

 

でも社会人になる頃かな…

 

 

PCの仕事って地元にはないや。

諦めて事務職で

PC触るくらいで我慢しよう。

 

 

 

ここでPCから離れました。

 

 

 

仕事で触るだけ、

音楽DLするだけ、

スキルはあるのに

置いてけぼり…

 

 

 

結婚してからなんて

家にPCがない時もありました。

(あってもポンコツだった)

 

 

 

小学生から社会人になるまで、

お絵描きしたり

小説書いたり

ホームページ作ったり

動画編集したり…

隙あればPCにはり付いていたのに。

 

 

 

触りもしない、

家にありもしない。

 

 

 

今思えば

勿体なかったなぁ…

趣味でもいいから

もっと色々続けていれば。

今もっとオタク化してたかもしれない。

 

 

 

オタクってすごいのよ。

ある種の才能なのよ。

 

 

 

私もっとオタクになりたい(笑)

 

 

 

何が言いたいのかというと…

好きなものは極めていいし

気持ち悪いぐらいマニアックになるべきだ。

 

 

 

そしたらそれが

商売につながる可能性もある。

 

 

 

ということでした(笑)
私はとてもお仕事に役立ってますよ☆

 

 

 

サムネイル

カナヤの無料メルマガ✨

平日は毎日配信しています☺

 

音譜 ネットビジネスのこと
音譜 保険・お金のお役立ち情報
音譜 子育てのこと
 
などなど配信していますウインク
無料なので是非登録してくださいね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Xは毎日発信中です(・∀・)

フォロー大歓迎😊
ぜひ繋がってくださいね〜💕
 
 
 
サムネイル