はじめまして、カナヤです

 

 

 

ラブラブ定期的にご挨拶更新してます指差しラブラブ



はじめましての方は

はじめまして♪にっこり

 

 

30代の主婦

個人事業主カナヤです爆笑

フリーランスです指差し

 

私の好きな絵師さんに描いて頂いた似顔絵です😆✨

 

 

 

 

 

 

  カナヤの家族構成

 

 

旦那👨

激務日曜しか休みが約束されていない。

他の曜日に休むと大体会社から電話が入り、

渋々お仕事に行く羽目になることが多々ある。

出張もちょこちょこある。

育児には協力的だが…いかんせん休みがない真顔

なので普段は戦力外。

 

 

 

息子👦

中1、バスケ部🏀

底抜けの明るさと適当さを誇る。

歳の差9つの妹が可愛くて仕方ない。 

万年親父に反抗期

 

 

娘👧

年少、強烈な自我と怪力の持ち主。

愛想を振りまくのは上手い。

猫が好きすぎて愛が重い。

絶賛イヤイヤ期、手が出て怖い。

ママ大好きニコニコ飛び出すハート

 

 

 

犬🐩

9歳、無駄に賢いシニア犬。

体が大きすぎて売れなかったため、

激安価格でカナヤに引き取られる。

珍しく家に誰もいなくなると

ブチ切れてトイレを失敗する😞

よく娘と遊んでくれる⚽

 

 

 

猫😼

6歳、元保護猫。

カナヤにのみスーパーぶりっこ🙂

他の家族には手厳しい。

よく娘のおもちゃや家の一部を破壊する。

娘からの重い愛に耐えてくれてる優しい猫。

 

 

 

おばあちゃん

一昨年、がん発覚(乳癌)

がんサバイバー

敷地内同居中、家でまったりしてる。

今のところ再発は見られずε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

おじいちゃん

生活習慣病のデパートみたいな爺さん。

買い物にたまに行ってくれるが、

すぐ事故るから運転は控えてもらっている😂

昭和のおやじなので家事はまったくしない。

 

 

 

 

結構クセありで

大所帯でしょ指差し

 

 

 

 

 

 

  外に働きに出ていた頃

 

 

2023年4月までは

パートで事務員をしていました。

 

 

時給870円でした…(;´∀`)

9時〜15時まで働いてたよ⌚


事務なのに肉体労働も多く、

走り回るわ重たいものを運ぶわ

帰る頃にはクタクタでしたえーん

 

 

でも結構お休みを取りやすくて

家からすごく近かったこともあり

(車で5分かからない距離!笑)

トータル6年勤務!!

わりと長く勤めていました✨


下の子の産休・育休も

取得しましたニコニコ

 

 

でもパワハラ、モラハラが

常にどこかで起きてるような

経営者陣がやべぇ感じの職場で(笑)

 

 

 

辞める後押しとなったのは

そのハラスメントなんだけど…

あ、あと低時給ね…(笑)

 

 

 

一番の理由は

【時間がもっと欲しいから】でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  座る暇もなかった

 

家族構成を見てもらったら

なんとなくわかるかもしれませんが…

 

 

基本、

家事は私しかしませんネガティブ

 

 

日曜日と夜以外は旦那がいないから

子どもの世話は私しかできない。

つまり、ワンオペ育児。

 

 

ワンオペ育児だけならまだしも

 

 

 

病気持ちの両親の家事も

私がやってるんです昇天

 

 

 

本っ当に家に帰ってから

座る暇がなかったんです不安

 

 

 

 

パートが終わると

大体は即帰宅、たまに買い物。

 

 

家に帰ったら

6人分の洗濯物を片付ける👕

娘を保育園に迎えに行く🚗

6人分の夕飯の支度🔪

息子の習い事送迎🚗

 

 

ここまではノンストップです。

一度も座れません(笑)

 

 

夕飯も酷い時はね…

作りながら食べてた不安

 

 

自分は先に食べて

子ども二人が食べてるうちに

料理の片付けやお風呂の準備をして…

犬猫の餌やトイレの片付けをして照れ

 

 

よーし!!

一段落だ!

座ろう!!

 

 

そう思ったら、こうなる↓

 

 

「ママ〜、宿題わからなーい」

「ママ、ママ!猫見る!」

↑娘はYouTubeで猫動画を見るのが好き…😸

 

 

 

 

 

今やっと

座ったんですけど!?えーん

 

 

ってなることが多いのよね、うん。

 


ここに両親が

「あれどこにあったっけ?」とか

「○○がないから買ってきてよ〜」とか

 

 

3人くらい同時に

話しかけてきたりする魂が抜ける

 

 

どこの家庭も夕方は忙しいと思うけど

私はもうキャパの限界でしたよ…ネガティブ

 

 

 

そして、

お風呂から出た頃に

旦那が帰ってくるっていう…悲しい

そこから夕飯をまた出さなきゃなの。

 

 

 

ぐったりです _(:ロ」∠)_

 

 

 

いつも足はパンパン( ;∀;)

メディキュットが手放せなかったよ💦

 

 

浮腫が超絶スッキリするのでオススメ↓

 

寝ながらメディキュット 着圧 ソックス ロング Lサイズ(1足)【mq08】【メディキュット(QttO)】[着圧]

 

 

 

 

 

本当は働きに出たくない

家のことだけしていたいえーん


だけど、金銭的にも

仕事は辞められない状況でした悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

  生活費はカツカツです

 

 

 

【旦那の給料だけで生活はできる?】

 

 

我が家の場合は、

【贅沢しなければなんとかできる】

【節約しまくればなんとかなる】

そんな感じ…ショボーン

 

 

息子の習い事なんかは

我慢しないといけなくなる。

でもそれは、なんか違うよね😣

 

 

 

私が働くことで

子どものやりたいを叶えてあげられる。

少し良い服を買えたり、

外食もたくさんできる。

欲しいものを買ってあげられる。

旅行もできる。

 

 

 

それなら働かなきゃ💦💦

 

 

 

もっと働く時間を増やしたい。

時給のいいところで働きたい。

 

 

 

この悩みは常にありました。

 

 

 

 

 

 

パートは低時給な上に

結構きつい業務内容でした💦


だけど休みやすい環境は手放せなくて…

家から近いのも便利すぎて🥲


辞めたくても辞めれなかった。

 

 

だって、子どもに何かあれば

私しか休めないんだものえーん

 

 

仕事内容がどうとか

ハラスメントがどうとか

そんなの言ってられません。

 

 

私しかいないから…

私しか家事と育児できないから…

耐えるしかなかったのです。

 

 

あぁ、だけど

座る暇もなくてキツイよ悲しい

この勤務時間でヘトヘトなんだから…

 

 

 

とてもじゃないけど

勤務時間は増やせません。

 

 

 

 

体力的に、もう無理だよ。

 

 

 

じゃあどうすればいいの…?😭

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで私は

ネットビジネスに目を向けました❗

 

 

 

 

 

 

  ネットビジネスとの出会い

 

 

お家で稼ぎたかったんです。

外で働くのがきつかったんです…

 

 

内職でもしてみる?🤔

 

 

いやいや…内職って…

どんだけこなさないといけないの?

時間、ないのに…?:;(∩:﹏:∩);:

 

 

そこでふと思い出しました。

 

 

元々わたし、

ネットでお小遣い稼ぎはしてたんです。

 

 

 

ポイ活とか

アンケートモニターとか

ちょこちょこやってたんです。

 

 

めっちゃ頑張って

月に数千円の収益でしたけどね…🥲

 

 

ポイ活で子どものオムツを買ったり

ちょいと家電を買えたりはしてましたが

そんな大きな収入にはならなかった。

 

 

 

でも調べてみると

 

他にも

ネットで稼ぐ方法がある?

 

 

コンテンツ販売?

アフィリエイト??

なんか色々あるんです!

知らなかったけど!

 

 

ネットビジネスって…

なんか、怪しくない?🥹


皆さん、そう思いますよね?(笑)

でも、そんなことないんですよ🤭

別になんも変なことないです。

 

 

 

本を執筆したり、

広告記事を書いたりするのに似てる。

そんな気がする。

 

 

 

 

少しでもお家で、ネットで稼げれば

外に働きに出る時間を減らせられる…?

 

 

勤務時間を増やさずに、

収入を増やせればいいな✨

 

あわよくば!

 

パートの勤務時間を減らせれば

もっと助かるな、穏やかに生活できるな…

 

 

私のこの思い…

絶対に叶えたい❗❗😭

 

 

ということで🙂

 

 

 

穏やかな生活のために

頑張りました❗

 

 

 

X(Twitter)で信頼できる方を見つけて

集客、コンテンツ制作を頑張って🥰

 

最初のコンテンツは

無料レポートの作成でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからはBrain商品作り。

教材のアフィリエイトなど…
ぼちぼち活動し、収益はなんと!!
5桁達成しました(´;ω;`)

 

 

 


 

そして 

今はフリーランスです。

 

 

 

ネットビジネスで副業しながら


オンライン講師とか

(ITやPCツール教えてる)

起業家さんのサポートをしてますよ✨



外で働かず、在宅でニコニコ



愛猫を膝にのせて

お家でまったり働いてますおねがい



 

 

 


ネットで収益を得るのは

そう難しくはない…

だけど簡単でもない。



だからって

いきなりネットの高額教材に

飛びついても成果は出ません。



しょせんは

一発屋だったりするのです。



まずは土台をしっかりと!

基本・基礎が一番大切な世界ですひらめき



高額教材に泣かされたり

ノウハウコレクターになるだけで

終わってしまう方を救いたい!!!



そう考えて活動していますおねがい