グッドイーブニング✨
 
 こんばんは。
自宅 カフェ ファミレス等で英語をお教えしていますkanawayですウインク
ブログでは主に
 日常での気づきや 感情 行動などを言葉に移し 和英しています💓
今日は「野菜」に関わる英語のお話 その1ニコニコ
今回は「野菜」の英単語と、その意味の源をお話しますね。
 
 さて、これは〜
 野菜をたくさん使用した うちの今夜ご飯 の模様ウインク
 
 
生野菜サラダ和風ドレッシング和え
 
豆と ブロッコリーと ジャガイモのニンニク風味和風炒め
 
オヤジのキャベツ
 
豆苗ソテー
 
その他
チジミホウレンソウの和え物
焼き鮭
あとは、、、忘れたゲッソリ
 
さて、とここからは 「野菜」に関わる英語のお話と参ります。
「野菜」の発音は
ベジタボー
(※ベジタブルではありませぬ)
 
「野菜」の英語スペルは vegetable
この単語は このような組み合わせできました。
veget(=活力)➕able(=を持った なし得る)
 
いかがでしょう。
 
「野菜」=vegetableはvegetとableの組み合わせで成り立ち
 
「活力を持った」「活力をなし得る(もの)」
という 源がありました。ニコニコ
 
「野菜」はなぜ「食べなさい」と言われ続けるのか😘
その理由の一つが 明らかになりましたね?
 
野菜は 「活力を作る源」だよ💓
 
これを知ったあなた、明日から野菜を見る目が 変わる?😆笑
そして 発音は「ベジタブル」じゃあ、ないよ!
ベジタボー!だよ💓

Thanks!
 

お知らせ👼

私と一緒に英語を学んでみたい方 英語を使ってみたい方 こちらまでご連絡ください。

kanae.lala@gmail.com

(お名前 英語を使ってやってみたいこと ご連絡先をお書きくださいね)

 

英語を取り入れて 

より幸せに自由に生きたい あなたのお手伝いをさせていただきますウインク

ホームページはこちら

http://kanaway.com