元旦那と出かける 2 | アラフィフシングルマザーの恋愛事情

アラフィフシングルマザーの恋愛事情

シングルになってアプリで知り合った彼たちのこと、元旦那のことや、普段言えないことなどここで毒吐きしてます。

イベント終わりで、

軽く飲みに行こう〜となった。


5年も経つと、

嫌な記憶は薄れていき

今の楽しい話題で

お酒も進んだ。



多分、

私の離婚前後の話を聞いていた

友人達にしてみれば


あんなに酷い事されたのに

よくまた会えるね。


と言われそうだけど。



私の性格の長所でもあり、

短所なところの

「忘れる」が

人より優れているのかもしれない。



もともと結婚前から、

話題豊富で、話し上手聞き上手な

元旦那との会話は

とにかく面白かった。


子供の話や

パートナーとの話

趣味や仕事。



お互いにいい距離感でこうして

再会できて、本当によかったと思える。


そして、

お互いのパートナーとの老後の話だったり

離婚してからの過去の恋愛のこと。


よく考えてみれば、



婚姻中はこういう話が

お互いに少しずつできなくなって

いったなぁ。



いくら好きでも

毎日一緒に過ごすってことは



そういう些細な会話や

適度な距離感が疎かになって



心と体の距離も離れていくんだろうと思うと、

今の遠距離カレとも

一緒に暮らすようになったら

きっとそうなるんだろうな。と

改めて思った。




一緒には長くいたいけど

再婚はまだまだ先でいいかな。笑



なんて

思った夜だった。