旅行 | アラフィフシングルマザーの恋愛事情

アラフィフシングルマザーの恋愛事情

シングルになってアプリで知り合った遠距離カレとは3年の付き合い。その間も他にもカレがいたり、元旦那のことや、普段言えないことなどここで毒吐きしてます。

毎年この時期に一泊旅行。


遠距離カレは実家暮らしなので

私との付き合いは家族には内緒。



家族に彼女として紹介されないのは

モヤモヤしていたが



今は、もうそんな気持ちはなく、



カレの

思春期の子供の気持ちを優先したら

やはり今はまだ二人のことは言わなくてもいいかな。

そんな余裕な気持ちでいられる。



バツイチの子持ち同士の付き合いの

ゴールは



もちろん

いずれ再婚することもあるかもしれないけど



子供たちのことを考えるとすぐには

難しい問題だ。


(そんなの関係なく言えるカップルいるだろうけど)



小学生以下の子供同士なら

ステップファミリーとして

再婚した方がお互いに助け合えるし

子供達もいいかもしれない。



けど、ある程度大きくなった子供の場合

簡単には再婚は考えられないな。



その価値観はお互い同じなので

よかったかもしれない。



旅行は

普段の「お父さん」「お母さん」を忘れて

彼氏彼女の時間をたっぷりと味わえて


本当に楽しかった。



面白がって、振動系おもちゃを

お互いに持参したり笑



長い時間二人で過ごしても

まったくストレスがないのは

性格や金銭感覚、性癖なんかの

相性が本当にいいんだと思う。



旅行は素の姿が見えるから

たまに行くのは大事だな。