さようなら | アラフィフシングルマザーの恋愛事情

アラフィフシングルマザーの恋愛事情

シングルになってアプリで知り合った彼たちのこと、元旦那のことや、普段言えないことなどここで毒吐きしてます。



自宅デートの予定で迎えた朝。



とにかく気分的なことと

体調がすこぶる悪い。



だいたいが、


気持ち🟰体調



に直結してるのでね私。

ここ1ヶ月ずっと体調落ちてる。





Mの家に到着するまでの朝から



頭でぐるぐるぐるぐる



別れの会話のシュミレーションを繰り返し



何度目の別れ話だろう。と

思い返してみると



今回で3回目だ。




そう思って到着早々に



「あれ?今朝は不機嫌?」



( ほんとそういう一言ありえないわ。。

  ここのところ体調悪いって言ってるんだから

  彼氏なら察するだろ…

 あ、あなたはわかんないか。。)




と顔色をバッチリ指摘された。



自分なりに、なんとかやり過ごした後に

話し合いでもしようかと

思っていたけど。。。



これはもう自分の意識以上に

表情に出てるんだと自覚して



体調が悪いこと、

再検査のことを話しつつ

様子を見ていたら



勝手に話が加速して

いつものようにMの一方的な言葉の攻撃が

(私にはそう受け取れる)



弱っている私の心にモロに当たって



ダメージを与えられ


勝手に涙が出てきた。



「それってよく知らないけど、

 (知らないなら言うな!)

 やり過ぎてなるやつだろ?」



(病気のことよくも知らないのに、

 ほんとに失礼な発言)



「そういうふうに言われるかもって思って

 言わないでいたんだけど」



「〇〇のキャラだから言ったんだよ、

他の人なら言わないよ。俺もデリカシーあるし」



冗談のつもりかもしれないけど

話の流れと私の雰囲気で

わからないかなぁ。。





そもそも

一応、彼女だし、


まぁ、ビッチですが。


あなた以外はほぼゴムありだったし。


数年前の検査では異常なしだったし、


1度でも性交渉ある人は

誰でも感染するし


そもそも感染ルートは男性からよ。


ほんと無責任に傷つける言い方に

気持ちが萎える。





「いやいや、何で泣く?

 そこまで体調悪いなら来なきゃよかったのに」



(体調不良の時もこんな態度なんだね)




もう言葉を返す気力もなかったので



なんだかんだそのあとも

言い返すのも辛い会話が色々重なって、




「もう別れたい」



と何とか言えた。




「…俺は感情を素直に出すし

 思ったことは全部言う


 それが嫌なら俺とは合わない」と



その言葉を最後に

お別れしてきた。



直接会ったし、

今回はMの言葉に後押しされた形で


「さようなら」できた。



私としてはここまで

長引かせた恋愛は

初めてだったし、



今まで会ったことがないくらい


自分の意見、他人への評価を

はっきり言う人だった。



他人にも自分にも正直に生きるって

こういうことなんだと

良くも悪くも勉強になった。




だからもう

十分頑張ったな私。



ありがとう

M。


さようなら。





さて、

気持ち切り替えて

再検査と遠距離カレ一本でいきましょか。