きもちとつきあう | kanaua days

kanaua days

日々の暮らしのつぶやき。
自分らしく生きるって難しい。

いま、私は色んな事に
怒り、嘆いてるんだ。

たぶん病のコメみて、引いたんであろう、元気もりもりのBlogger。

命を簡単に語る人。

友達にうそをつき、裏切る人。

娘に、威嚇するが如くのクラスメイト。

娘の後任担任のだらしなさ。

病気の事を勇気をもって伝えたら、自分は、癌になったかもと、話しをすぐに
かえ、でも違っててよかったけど?私の 病名すら忘れ、大したことないんでしょ。悲劇のヒロインになってるだけと、いい放ち、遊びにくるならそういう訳で電話してから来てねと言ったら、
向こうから、全く連絡しなくなり、お金がない話しばかりして、病気の時お見舞いとして、50000円あげたら、いやに嬉しそうに電話かけてきた義理の父母。

基本的には、すきだけど
娘に手厳しい旦那。まぁ、言ってる事は正しいけどね。でも、きもちって思うように割りきれないし、行動にも人によってペースがあるからね。

お茶しようって毎回あうたびにいうけど、
社交辞令な、ママとも。

こんなふうに、
人の嫌な面をピックアップして、
良い面を素直に見れない自分の小ささ。

持病がいっぱいあっても、家族は優しく支えてくれてるのに、イライラしたり、暗闇に落ちたり、太った自分が許せなくて、下剤ばかり飲む自分。

まずは、少しずつ
の一歩が完璧でないと、昔と比べてヘコム自分。

髪の毛ばかりいじって、枝毛をつくっては切り、足の裏の皮を剥きまくる、歪んだストレスの発散をしていた
わたし。

どうだ。

引いたか。

まだまだあるぞ。

それでも、私は一生懸命生きてる。

あなたの人生とは違っても、
おんなじ空気吸って
同じ時を刻んで生きてるんだ。

生きるのも
空気吸うのも
歳をとるのも
頑張ってする事じゃない事くらい
わかってる。

でも

上手じゃないけど、
それなりに生きてるんだ。









Android携帯からの投稿