『50歳の初体験』 | 〖99泣いたら100笑おう!*人は本気を出せば何だって出来るってことなんだよ!やっぱりなw!!*〗☜ライトワーカー&心理アドバイザーの私✧歌は光だ✧♡

〖99泣いたら100笑おう!*人は本気を出せば何だって出来るってことなんだよ!やっぱりなw!!*〗☜ライトワーカー&心理アドバイザーの私✧歌は光だ✧♡

ライトワーカー[トランスミューター]&メンタル心理アドバイザーの『空』です✧2022年後半から【恩返しの旅】に出ています✧人生残り半分。今の私に与えられた使命を全うする旅!それは【克服】と、出逢ったみんなへの
【感謝】の旅!リアルで愛と光を届けること♡
(๑´ლ`๑)フフフ♡➻プロフも見てね♡


念珠ちゃん受付❤
18日までですよ〜
👇


メール頂いている方
最終メール返信くださいね〜♡



前回の念珠ちゃんの発送で
ブログに書いてくれた方々♡





素敵に書いてくれて
ありがとうね〜っ(❁´3`❁) ♡

『届きました✉メール』も
たくさんありがとうね〜っ♡♡

❤❤❤


いや、ちょっと聞いておいで

信じられないことが起っているんだけど🤣



何回かブログにも書いてるし
空のroom(インスタ)でも話したけど

私、料理嫌いなんだよね🤣

『食べること』に、
そんなに欲が無いからなのかな?
納豆と漬物あればいい



ほんとに嫌いだけどさ(笑)
もう、ずっと主婦だから
やらなきゃならんじゃん

もちろん、手料理作って
子供たち育てて来たよ🤣
ちゃんと作っていたよ(笑)
かなり惣菜買いながら🤣🤣


でも、好きじゃないから
スイッチも入らないわけよ
私、この数十年
料理のスイッチって
1回も入ったことないと思うんだよね

誰かが作ったものがやっぱり美味しいよね❤

ほんとに嫌々作ってきた


だけど

うちの旦那って
食べる人なんだよね。
食べることが好き?ってわけではないか

美味しいものが好き?なのかな🤔
お腹空くとイライラ💢してくるタイプ
マジでびっくりする(笑)
 


みんな、こんな話知ってる?
👇

男の子(子供)が多いお家と 
女の子(子供)が多いお家
子を授かる、その性別の意味


女の子が多い場合は
お母さんの男性性を養うために
女の子を授かる率が高い、と。
心理的精神的な部分での男性性

要は
『男らしさ』
ってやつ。

決断力や行動力。判断力、積極性など
前世で男性性が足りなかった場合などに
今世で女の子を授かったりする。
(異性の性質でね)

男の子が多い場合は
その逆で

お母さんの女性性を養うため
『女らしさ』
受容、安定、包容力などを育てるためらしい


うちって男ばかりでさ

私に欠けている、 
その『女らしさ』の中には
料理もあったんじゃないかと思うんだ😂


信じられないんだけどね
最近、旦那のお弁当を作るのが
苦じゃないのよ(笑)🤣
むしろ、作りたい(笑)
ヤバくない?🤣

50歳にして
初体験よ。こんな感情🤣🤣
もうね。ほんとに
青天の霹靂🌩


このお弁当ってやつは実はね
プロポーズの言葉だった🤣

『毎日お弁当作ってくれる?』

👆これ、プロポーズ🤣🤣


すんげー嫌だ!!😱
って思ったんだよ私(笑)

えっ?この人と結婚したら
何?私、何十年間?定年退職するまで?
毎日弁当作らなきゃならないの?!

って思って
ザワっとした🤣🤣🤣 
結婚したけどさ(笑)


うまく(かなり)サボりながらも
お弁当と付き合ってきた

次男が高校を卒業してからは、
『私はもう、お弁当は作りません』って
旦那に言ってね。

もう、作るのやめたバイバイ

それから旦那は
喜んで
昼は外で食べていたんだよね(笑)


だけど、最近見てるとさぁ

旦那の『食べる量』が
ハンパない😱

もともとガタイは良いんだけど
ダイエットしたって、全く減らない。
(ってか、ダイエットになってない)

らん🦮の散歩してるから
運動になってると思ってるし

いやいや、全く痩せてないじゃん
むしろ増えてるよね😭
そんな散歩くらいで
運動した気になってたらダメだわ!
って言ったよね

どんどんデカくなっていくし、
まあ〜よく食べる

もう今年50歳になるから。旦那も。
体が心配だから
私も小出しにしながら言うんだけど

血圧も高めだし、
毎年、健康診断でコレステロールと体脂肪
数字高くて『注意』って書かれてるし
しょっぱいものが好きだから
揚げ物も、衣が見えなくなるくらい
醤油とかかけるし。

若い頃はそれが心配で
全てを減塩の調味料に変えたら
倍かけるようになってね😱
もう、諦めた


でも、ほんとに血管がやばいと思う
歳とったらほんとに。。

揚げ物大好き
好き嫌い多い
煮物苦手

胃もたれ、胃痛
👆全く経験無し
これはある意味すごいんだけど(笑)🤣

だいたいねぇ
らん🦮の散歩してるから俺は運動してる
と思ってること自体が
間違いなんよ

らんの散歩ごときで
落ちるような体重じゃないわけよ、もう。


でね(笑)🤭前置き長くなったけど

胃がめちゃくちゃ大きくなってるんだ
と思った

んで、腹八分目を知らない
十分目まで食べる
で、食べてすぐ寝る
もう致命的
いくら言ってもダメ。


夜は私の目があるから
ちょっと言うと気をつけるんだけど🤣
👆それでもあまり言わないようにはしてる
たまにガツッと言うくらいで(笑)
 
でもさ
私の目が届いてない

果たして何を食べているんだろう

毎日外食してるんだよね?
好き〜なものを腹いっぱい食べてるよね

ヒェーッ
😱😱😱😱😱


って、ある日気づいた。。


これはもう
胃を小さくすることからやらないと
ダメだと思った


それでまずは
お弁当の米の量を
少しずつ少しずつ減らして
慣らしていこうと思った🤣


産まれて初めて私に
『お弁当スイッチ👆🍱』
が入ったんよ🤣(笑)


何十年も
嫌々作っていたお弁当を
今は、作りたいと思って作っているのよ


もう、自分にびっくり!🤣🤣🤣

目に見えて旦那のお腹が変わってきたら
嬉しいなと思うと(笑)
お弁当スイッチが入った!🤣


いやぁ‥信じられないわ。自分


とにかく
お弁当に飽きさせないように
『少ない』って言われないように
(少ないと、カップラーメンとか一緒に食べそうだから)
と、思いながら
とりあえず定年までかぁ‥
10年以上もあるけど


やってみるスイッチ👆

この、
『スイッチ』っていうものは
嫌なことにもONになることがあるんだな(笑)

いやぁ〜もう
ほんとに
自分にびっくり🤣🤣🤣

スイッチって
どこでどう入るかわからんよおいでみんなも🤣

こんなのマジでびっくり



1日しか写真撮ってないけど

肉の下にも🍚ご飯あるからね👆

次男が使っていたお弁当箱
めちゃくちゃデカイのよ、これ。



いつのかわからんくらい
昔の写真見つけた(笑)👇
次男がまだ高校生の時かな

たぶん、旦那と次男と長男に作ったのかな
(長男にはたまに🍱作って持って来てって言われる)


昔のお弁当の写真なんて
1枚しか無かったわ🤣
消したんだね全部w


これ、ブログで見つけた🤣

ほんと、
家にあったものでしか作ってない弁当🤣

とにかく我が家は
玉子焼きが入っていればいいんだ(笑)


『お弁当作るわ』
なんてさ
大したことないと思うかもしれないけど

私にとっては、もぉ〜
一大事なんよ🤣
そのスイッチが入ったなんてさ
奇跡なんだよ🤣🤣
 

よしっ!

少しずつ
わからないように
🍚量を減らしていこう

旦那の体のために🤣


っていう決意表明ブログでした✌🤭


そして未来図を惹き寄せようか
👇
旦那は痩せる🤣
(たぶん)
うーん‥どうかな(笑)どうだろw




可愛すぎて( ֦ơωơ֦)キュン♥死す(笑)
エリマキトカゲモカちゃん
 ポチっ♡👇と押してあげてね〜(ㅅˊᵕˋ*)♡
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 ♡♡´ ³`°) ♡♡かあいい♡♡





いつもいつも💕

ありがとう(˶˃ ᵕ ˂˵)⁾⁾♡


💓空💓