長女 体育大会 弁当 | 叶★のブログ

叶★のブログ

日々のこと。子育て、ハンドメイドや戦利品の覚書


中学生初めての体育大会。
小学校はコロナの影響で運動会は午前終了で
お弁当不要になっています。

そんな中、中学最初の体育大会。
前日土曜と当日日曜が出校のため、月曜火曜が
代休でしたびっくり

体育大会当日は、午前にメイン種目は終わり、
紅白リレーと応援合戦が午後のプログラム…
うちは、応援合戦でイケメン先輩の勇姿を
撮影すべく、参加しました。

娘のクラス目標?は「飛べ」と「勝ちたいのに
理由っている?」でした。
担任がハイキュー!!好きで飛雄推しなので、この
スローガンにも納得ですがねー。

結果、おにぎり2個で横断幕風と飛雄の
運動会イラストをリクエストされました!

結果、力作!!!この飛べは永久保存なデキ!泣き笑い
もう、キャラ弁は卒業だと思っていたし、やっても
キャラおにぎり=オブアートぐらいだと思っていました。
そんな中、横断幕の白黒反転は私も娘らも納得できず、
海苔カットで文字を切る難しさ!!
失敗しつつもラストに納得がいく文字を作れて良かったですニコニコ


烏野の横断幕は黒地に白文字ですが、
普段のオブアートだと白は描けない真顔
ネット検索したら、白文字は特許らしい

試行錯誤したうえで、海苔カットに成功しました!!!


気軽に引き受けたけど、これ完成したのが
夜中の1時過ぎで、弁当作るのに3時起き…
二度とできない大満足な横断幕おにぎりでしたおにぎりキラキラ