長女 おにぎりの日 | 叶★のブログ

叶★のブログ

日々のこと。子育て、ハンドメイドや戦利品の覚書


体育大会前日(土)、体育大会準備で
長女は登校しました。
で!当日、おにぎりを子ども自身がにぎって
持参するって取り組みがありましたおにぎりキラキラ



初めて作ったしまえながおにぎり!
30分あれば余裕と思ったけど、かなり時間が
かかりました昇天
バナナは爪楊枝で私がメッセージ書いておきました。
中学生だし、正直、キャラ弁は微妙かなとか、色々
考えたけど、結果、喜んでもらえて良かったです指差し飛び出すハート

「おにぎりの日」だからおにぎりだけを
持参かと思ったら、給食時間帯に食べ終わる
量のおかずを持参してOKでした驚き
娘と相談して、バナナ1本とオカズは少量。
↓こんな感じになりましたお弁当気づき


娘曰く、見栄えのするおにぎりを作ってと
担任に言われたそうで、体育大会&おにぎりで
娘が作れそうなレシピを参考にしましたオカメインコ