大阪レッスン | 石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

金沢市三口新町にて、
「やりたい」がかなうカルチャースクール
DCT学園を運営しているヴァイオリニスト根来かなうです。
月に1度名古屋でのレッスンも行っております。

DCTとは【Dreams come true】〜夢かなう〜からきています

皆様おはようございます!



暑さの中大阪まで行って参りましたチュー



目的は



太田雅音先生レッスン



ドイツから帰国すると聞きつけてアポをとりつけ


大阪まで泣き笑い



コロナ禍だけど半年に一回くらい会ってる目がハート



昔から


音が美しく、理想的なフォーム、

全てが美しいから出る音色


そこに惚れていますラブ




今は演奏家ではなく指揮者なんだけど


私が初めて同世代で


やばい、、、と感じたバイオリニスト

(初めて聞いた時からは中2だった!!)




いしかわミュージックアカデミーの出会いから20年あまり…


交流バーベキューでちょっとお喋りしただけで、その時のことは彼はおぼえてないくらいだけど大学時代にミュンヘンで一度一緒に飲んで、わたしが受験生を受け持つようになってから



すっごく相談に乗ってくれます


今回は基礎の基礎の部分でなんだか上手く教えられないことを相談したら、見てあげるということで…


生徒さんと大阪へ







こうゆうところをしっかり見てあげて


と言うところも教えてもらい教え方のヒントもたくさんいただきました。




かなう先生も体験



レッスンを受けた生徒ちゃんは、やっぱり少し意識が変わるだけで見違えるほどよくなるし


月に1度…レッスンに送り込みたいなぁと思います。