好き放題 | 石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

金沢市三口新町にて、
「やりたい」がかなうカルチャースクール
DCT学園を運営しているヴァイオリニスト根来かなうです。
月に1度名古屋でのレッスンも行っております。

DCTとは【Dreams come true】〜夢かなう〜からきています

このところステージ三昧だったし、
これから春、夏にかけておおきなステージもあるのでトコトン向き合う楽曲もありますが…

今日は仕事をチョットしてから、
普段はさらわない曲を弾きたくなって午後から好き放題、弾きたい曲を練習しました


大好きな作曲家のコンチェルトや小品をずーーーーーーっと音符を追いかけて弾いてる…


子供の頃から大好きな時間は4歳の頃も今も変わらない



小学生の頃買った楽譜は角がまぁるくなってあの頃ここは弾けなかったけど、理解できてないことにすら気づかないくらい無我夢中で、

中学生のころは難しいってことに気がついて、

高校の頃は、いや無理でしょ!って投げやりで、

大学生の頃は悔し涙流しながら取り組んで、

今はスラスラ弾けるとか…そんな時の流れが感じれる…




その時の流れも人前で演奏という形で披露してたりするんですよね



幼稚園の頃から生活の芯というものはほとんど変わってないんだなぁって思うとすごい生活だと思います


そして私の誇りでもあります


明日も一日ヴァイオリンを弾ける日
誰にも邪魔されず、ヴァイオリンのことだけを考えていれる最高の一日なので嬉しい