弦の張替え | 石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

石川県金沢市バイオリン教室*夢がかなう音楽教室*かなうの音楽日記

金沢市三口新町にて、
「やりたい」がかなうカルチャースクール
DCT学園を運営しているヴァイオリニスト根来かなうです。
月に1度名古屋でのレッスンも行っております。

DCTとは【Dreams come true】〜夢かなう〜からきています

弓の張替え、弦の張替え…

ヴァイオリンはなにかとメンテナンスが大変生きてるから…



ずっと弦の張替えしなきゃしなきゃと思いつつ本番本番で、できなかったんだけど、一番切れなさそうな、G線が切れそうになってました疲れてたんだね


もう長いこと使ってて1本だけ変えるのはムラがでちゃうので、全部変えることに…

次の本番は土曜…今日は火曜日だから馴染むまでの時間はバッチリグッド!



スペアの弦も今日購入してきたので、以前購入しといたほうの弦を張りました


わたしはドミナントを愛用してます

{6FFC07C7-C20C-4FF2-A205-2DFEE7A07563:01}


E線だけゴールデン

安くて馴染みが早い



他のものはためしたことすら2種類くらいしかないけどね(笑)


分数楽器の時代からこの弦です


夕方のレッスンまで、弾きこんで馴染ませますかね