無料のタロット占い講座にハマり中! | なかむら陽月の「マイペースで咲こう!」

なかむら陽月の「マイペースで咲こう!」

✿あなたの心の花を咲かせる場✿
『エネルギーワーク「叶」と おしゃべりセッション』を
オンライン開催しています。
日々の気づきについても、お伝えします♡

最近タロットを購入した、ヒーラーの なかむら陽月です。

「女性のための無料タロット占い講座」を受講しています📗

「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです。



私はオラクルカードを幾つか持っています。

タロットは逆位置もあるので難しそうだし、絵柄が少々怖いとも思っていました😅(キャラクターものの可愛いタロット等もあると知ったので、ウェイト版タロットで練習してから、入手するのも良いかなと思っています)



以前、大アルカナだけのものを購入してみたことがあるのですが、その頃の私には難しかったです😅

それでも今回受講しようと思ったのは、「依存させない」という言葉が心に響いたから。

「依存」や「盲信」は、するのも されるのも避けることが大切です。

私はヒーラーですが、こちらの講座はセラピストとしての在り方も学べると思っています。

占い師になりたいと思っているわけではなく、「自分を知る」「自分が望む未来を引き寄せる」ツールとして勉強し、必要と感じたらセッションの裏メニュー的に使えたら良いな・・と考えていま
😊



先日、動画を視聴しながら初めて引いてみたのですが、2回とも納得できるカードが出ました。


私が購入したタロットにも日本語の解説書はついていたのですが、沢山キーワードが書いてあるのに、イマイチしっくりきませんでした💦


講座で頂いた、かげした真由子(まゆちん)先生の「ウエイト版タロット大アルカナ解釈例一覧」は、ほんの幾つかしかキーワードが掲載されていないにも関わらず、しっくりきました。


両方 目を通しましたが、読み解きに採用したワードは、まゆちん先生のワードばかり。
この講座でなければ、また「やっぱりタロットは難しいかも💦」となってしまうところでした。



定期的に動画(約30分・視聴期限は約1週間)のリンクを送って頂き、2回以上視聴してメモを取っています。


現在、他の勉強や実務でバタバタしているので、スケジュール的にはキツイところもあるのですが、学びと気づきの多い講座なので、そこは ちょっと頑張っています。

これほどの内容の講座を無料で受講する機会に恵まれたことに感謝して学び、頂いた愛を ご縁のある方々に循環していきたいと思います
🥰

 

 



・タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方
・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方
・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

こういった方々にお勧めだそうですが、私のように初心者で、まずは自分のために習得したい人にも お勧めです💕

おまけ動画も楽しく、興味深いですよ💖

次回の申し込みを受け付け中とのこと、ご興味ある方は、こちらを ご覧下さいね。
https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2405