あるお話し❸




(↑photo🌏)
こうやって 他の星から
地球を眺めたコトも あったでしょう

半分みえてて
その半分が 水面に映っています

たくさんの 命 魂 光が
降り注ぎ 行き交い 
とても賑やか でも神秘的です

(基本はみんなワクワクしてます)

⋯✦

「私先に行ってるから、あなた後で来てね!」

「えっ…いやぁ〜!ちょっと待ってぇ〜、
わたし行きたくないよ…!」

行っちゃった…
あのひと…どうするの….

「連れ戻して来なさい」

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 。
(ハァぁ〜… )

⋯✦

そうして やって来た地球…でしたが

(しぶしぶ やって来る場合もあるそうです)

ココの存在ときたら、、
おかしなコトばかりするのです

⋯✦

幼い歳頃から争いはあるし

すぐ問題だ!と
コトをややこしくするし

面倒だし

出る杭は叩くし

異なるモノを恐れ排除したがる

お金という
わけのわからない物質に ぜんぶを通して
価値や さまざまが 決められていく

そもそも
「平和になりますように」って
「戦争のない世の中に」って
目指すコト

この状況で??なるの??

(いや、ホントに本氣で
やろうと思えば
ふつーにかんたんなんだけど、、)

(ホントにやってたら 
とっくになってるでしょう)

(争わなければよいだけのこと
でも、それが、できないんだね)

平和に 幸せに なろう!
としたところで、、

よくわからないです

とっても矛盾
とってもおかしいのです

⋯✦

ココのカラダに乗った
ココロとタマシイが 内なる光が
以前を 記憶しているから、、

ココで生きるの. . . . . 大変やん . . . . 

⋯✦

「地球の存在に倣う」

けして 出来ないわけじゃない

でも

出来ようと、、するたびに、

失う何かがあって、、

(生氣や 瞳の輝き 創造する力 応用する力
精神性の高い判断 理性や知性ある善悪の判断
誠実さ 真の愛
無垢な心 信じる力 視ること 聴くこと
感じること 健全な心 健康な身体…などなど)

そのことが
ほんとうに
耐えられない

⋯✦

「ここはワタシの
居場所じゃない」

「帰りたい」

「還りたい」

どこへ?

わからないけど

どこか遠くへ 。 。 。



⋯✦

⋯✦



あるお話し❹



いつもすべてとつながっています

だから基本は、
寂しくもなく 孤独でもなく

むしろ 
その"すべて"は

とても心強い存在です

⋯✦

でも ふと 。 。 。

ココに倣って

"現実"に

かえったとき

⋯✦

『すべてはひとつ』
『すべてとひとつ』

その感覚が

もしかしたらただの 
空想や妄想なのかもしれない…

そう ふと 。 。 。 
現実を思い出したとき

⋯✦

「 わたしは なにとも繋がらない 」

「 わたしは なにとも繋がれない 」

「 わたしには なんにもない 」

広く 暗く 

取り残された

どうしようもない
寂しさに 恐ろしさに

どうしようもなく

陥ります

死にたくなるような
いっそ 自分自身を消し去りたい
  
    ホントの
    "孤独"

       を 感じるのです

⋯✦

孤独

それが『 分離 』の意識です

この星に住むみんなが
思い込んでいる意識です

⋯✦

(地球が悪い、、などという
善悪のはなしではなく)

(じつは地球は 他星他存在からみると
とっても羨ましい場所なのです)

(水や地 自然が豊かで 
多様な生命が共存できているからです)

(これまで 多くの存在を受け入れるコトで
地球自身もさまざまを学んできました)

(そしていま そろそろ 
地球さん自体は 大きく成長したいそうです)

『 統合 』の世界へと

『 愛 』の世界へと

(だから いま 
みんなにも問いかけているのです)

⋯✦

あなたは どうする?

⋯✦

⋯✦

(photo🌏)
このお話しを忘れていた頃

無意識にも 創り上がる かつての作品

置くのは かならず 独り
2人以上はなかった

青い蓮は 神聖さの表れ
つまりは 「そのままで」いたかった
『ありのままで』いたかった
どんなに穢れようとも
高く高く伸びて 在ろうと

たくさんの群れた集団意識の中で
ただひとつ離れた意識

『これはわたしの 意思/意志 なの』




⋯✦

⋯✦

𝘵𝘰 𝘣𝘦 𝘤𝘰𝘯𝘵𝘪𝘯𝘶𝘦𝘥 → ⑤・⑥おわり


┈┈

┈┈

┈┈

┈┈┈┈ 叶芙色 ✳︎ かなういろ ✳︎ ┈┈┈┈

人と物と自然を、つなぐ…。
輝く"わたし"に、氣がつく。

・Mayu 𖥣𖡡𐂂𖥧 in Nara 
・人と物と自然をつなぐアーティスト 
・ボタニーペインティング/葉っぱに色ぬりアート
 /おりがみアート/パワーストーン…
・サロンやイベントの開催出店、
 コミュニティを創っています。
・イベント出店、個人&団体ワーク
 ご依頼承ります。
 公式LINEやDMにてまずはご相談ください。
 (ご依頼ワーク歴 : 保護者会 保育園 イベント)
・叶芙色のアート作品ご購入につきまして
  わたしのアートを氣に入り ご購入希望の際は、
 値段相談のうえ、お譲りします。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈