5/16『ココでアート(会うと…)』
参加できました^^



お天気は…曇、ちょっと肌寒い日☁️お昼を過ぎて☀️になり暖かくなりました。梅小路公園は芝生はもちろんお花も様々、遊具や水辺もあり綺麗。近所の保育・幼稚園さんも使われているのか、カラフルな帽子の小さな方たちで賑やか☺️💛💚


それぞれの近況をきいたり、得意を見せあったり、次の旅先をきいたり、今日のメッセージは?とカードに問いかけたり、夢を語ったり、畑のはなし野菜のはなしにとんだり……何が起きるかわからない…何に発展するかわからない…から^^心フラットに身を任せてみる。計画立てる必要のない"心地よさ"を過ごしました♪















《偶有性》 最近氣になる言葉です📚〈セレンディピティ〉ともいうのね。・・・半ば規則的で半ば偶然の出来事を表現する言葉で、ある程度は予想できるが予想できない部分もあること・・その存在が必然ではないが、それが存在するとしても、そのゆえに、いかなる不可能も生じてこないもの・・・

偶然性 … とはまたすこし異なる

なんのこっちゃ??になりそうだけど(^◇^;)コレが一番わかりやすいかしら→「ある程度は予想できるけど予想できない部分もあって」・・つまり・・「その予想できないけれども、その部分に何かしらの可能性がある」・・ということ✨

それでも、なんのこっちゃ❓❓ですけれど😂



まぁ、、🌿受けいれられることの大切さ🌿です



予想したって 予想通りにはならない。
なら その予想した通りにならなかったときに…
どう思えるか???

上手くいかないからと 拒否るか 
自他を否定するか
いっさいがっさい切り捨てるのか

もしくは

予想はしたとしても ある程度から
コントロール 操縦を 手放して
委ねて わたしの意識の外で 起きることに
ワクワクを見出すか 美しさをみるか
そこでどんな思考ができるか



たとえば 
はじめての人がボタニーワークをしたって
いくら「簡単ですよ〜」と進めたって
【はじめての"その方にとったら"
上手くいってない】のですよね😅
予想した通りじゃないから。

けっこうココ…
微妙な顔をする参加者さんを支えるの…
難しいんです…

わたしはココを
乗り超える/乗り越えてもらえる方法を
さがしている。。。



🎨アート→楽しむ→できた!→さよなら!
それでいいなら、それでイイし、
それも良いでしょう。でも、

🎨アート→楽しむ→深く!何か得たい!
      自分を見つけて!その先へ!
              なら、、、


《偶有性》 
そうはならない…でも何かある
それが良いか悪いかでもなく…
あるがままを…可能性として…
受けいれてみよう       大切☺️🌿



あくまで わたしにとっては
そんな想いもあるかも? な、
『ココでアート(会うと…)』です🌈



人それぞれ
それぞれの想いをもって
ココでアート(会うと…)しています
結果・成果もそれぞれでお持ち帰り♪

次回は6/16(日)
高槻市/安満遺跡公園《予定》


┈┈

┈┈┈┈ 叶芙色 ✳︎ かなういろ ✳︎ ┈┈┈┈

人と物と自然を、つなぐ…。
輝く"わたし"に、氣がつく。

・Mayu 𖥣𖡡𐂂𖥧 in Nara 
・人と物と自然をつなぐアーティスト 
・ボタニーペインティング/葉っぱに色ぬりアート
 /おりがみアート/パワーストーン…
・サロンやイベントの開催出店、
 コミュニティを創っています。
・イベント出店、個人&団体ワーク
 ご依頼承ります。
 公式LINEやDMにてまずはご相談ください。
 (ご依頼ワーク歴 : 保護者会 保育園 イベント)
・叶芙色のアート作品ご購入につきまして
  わたしのアートを氣に入り ご購入希望の際は、
 値段相談のうえ、お譲りします。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

┈┈