水分補給が必要なタイミング | アクアクララのウォオーターサーバー販売,かなこのお水便り

アクアクララのウォオーターサーバー販売,かなこのお水便り

軟水の水、アクアクララのウォターサーバーの販売をしています。
お水のいろんな情報を提供しますね。

 
最近ヨガだけではなく、散歩にもはまっているかなこです。

朝、近所の公園を歩くのが気持ちいいです。

先日は大きなワンチャン3匹と散歩しているお姉さんがいて、かわいかったなあと思っていたら、また違う犬を2匹連れて散歩していました!

何匹飼っているのかと聞いたところ、6匹と。

あとの1匹はどこにいったのでしょう?w







さて、今日は水分補給が必要なタイミングについてお話しますね。


起床後のコップ1杯の水と就寝直前のコップ1杯の水は必ず日課にして下さい。
人間は、寝ている間に呼吸や汗で最低コップ1杯の水分が失われるといわれています。
これはもちろん冬でも同様ですし、寝ている間に多くの汗をかく夏はさらに多くの水分が失われます。
特に40代以上の方は要注意。
コップ1杯分、水分が失われている状態で急に活動を始めることにより脳梗塞の確率が起きやすくなっています。


実際、脳梗塞で倒れる方は朝起き抜けの時が一番危ないと言われています。
また、朝の1杯の水で胃腸が目覚めて動きが活発になるので朝食の消化が良くなり、消化不良による腹痛などを防ぐことも出来ます。


お風呂上がりにビール一杯!
という、世の中のお父さんが楽しみにしているこの瞬間はわからないでもないですが、入浴の前後は極力、水か麦茶などを飲むようにしましょう。
入浴中も汗をかきますので水分が失われます。
そこでビールやジュースを飲みたくなる気持ちも分かりますが、そこはやはり「水」で水分を補給しましょう。


それ以外の時間の水分補給は1回につき100~200mlずつ、こまめに水分を補給しましょう。
呼吸や発汗・排尿により、特にスポーツなどをしていなくても水分は消費されています。
その失われた水分は当然補給する必要があります。
人間が一度に吸収できる水分量は250mlが限度と言われていますので、250mlずつこまめに水分補給するのが最も効果的です。





何事もタイミングですね。


かなこでした★