人の体の60%は水で出来ている! | アクアクララのウォオーターサーバー販売,かなこのお水便り

アクアクララのウォオーターサーバー販売,かなこのお水便り

軟水の水、アクアクララのウォターサーバーの販売をしています。
お水のいろんな情報を提供しますね。


今日は少し、お水についてちょっとした豆知識をお伝えしちゃいます

早速ですが、人間の体ってどのくらいがお水で出来ているかご存知ですか?




正解は「60%」!!

もちろん、これは成人の平均値で年齢・性別によっても変わります。
詳しくは以下↓



$ウォーターサーバーシェアNO.1アクアクララ代理店「アクアショップMYH」-ウォーターサーバーで安心・安全・美味しいお水で笑顔の毎日!

性別や年齢で差はありますが、胎児では体重の約90パーセント、新生児では約75パーセント、子どもでは約70パーセント、成人では約60~65パーセント、老人では50~55パーセントを水が占めているのです。

(http://www.suntory.co.jp/company/mizu/jiten/drink/dr_04_01.htmlより引用)


年齢を重ねるにつれ割合が減るのは、脂肪がついてくるためと言われています。
成人でも、男性よりも女性の方が脂肪の量が多いので、水分量の割合は減るそうです。
いづれにしても、体のほとんどが水から出来ているのですね!


日本では、「水と安全はタダ」なんてことも言われますが、これからは体内を満たしてくれる「水」にもこだわりを持ってくれる人が増えると良いなぁと思います!




かなこでした★