料理苦手を卒業!!重ね煮のススメ | 米粉パンと重ね煮で時短&健康を叶える料理教室/神戸/きよねかな

米粉パンと重ね煮で時短&健康を叶える料理教室/神戸/きよねかな

【 かんたん 美味しい 笑顔こぼれる♡】
◻︎こどもが野菜食べない・パンが好き
◻︎料理は苦手だけど
◻︎手作りをがんばりたい‼︎
がんばるママに米粉パンと重ね煮をおすすめします
⚪︎元保育園管理栄養士 こどもごはんはお任せあれ
⚪︎7歳、4歳、0歳の三姉妹の母

料理が苦手なんです〜えーん

と思っているママへ。



お題が料理苦手を卒業!!

なので、何かしらお料理に対して

お悩みがある方が見に来てくれるかな?

と想像しながら書いています。



(それにしても、ブログの更新がゆっくりペース💦みなさんにお伝えしたいことはたーっくさんあるんですが、言語化が苦手なので後回しにしちゃう)



 



さて、お料理苦手とひとつとっても

色々な理由があると思います。



例えば

✔️ 毎日献立考えるのが面倒


✔️ 味付けが決まらない


✔️ 子どもが好き嫌いするから食べてくれるメニューしか作れない


✔️ レパートリーが少なくてマンネリ化


✔️ 栄養バランスを考えて作れていない


✔️ 野菜不足を感じている


✔️ 作るのに時間がかかる






よく聞くお悩みはざっとこんなところでしょうか?

ちなみに、当てはまるものはありましたか?

いくつかの理由が組み合わさり、料理が苦手と感じているのではないかなーと思います。




でもね、安心してください❗️


 


ある調理法を取り入れることで、このお悩みを全て解決することができるんですよ〜。




それは重ね煮という調理法を

取り入れることなんです。

(字がでかすぎたかな(笑)






重ね煮は材料も作り方もとーってもシンプル🎵



野菜を切って、重ねて、煮るだけ!

調味料は塩だけなのに、野菜の甘みや旨みを

最大限に引き出してくれる調理法なんです。



使う野菜はどこでも手に入れられるもので大丈夫!

すぐ始められます。




ではなぜ重ね煮が料理苦手ママを卒業できるかというと、

時短!簡単!美味しい!栄養満点!

だから♡



そして、重ね煮は仕事に家事に育児に忙しいママにとって嬉しい事だらけ✨




先日の重ね煮レッスンです。

ひとつの重ね煮から、5品のアレンジ料理を作りました♪





重ね煮のいいところ

1️⃣ 時短!

野菜は皮をむいたりアク抜きしなくていいから時間短縮になる。隙間時間に調理が可能。


2️⃣ 簡単!

野菜を一定の順序で重ねるだけ。

あれこれ調味料を入れなくても、塩だけで驚くほど美味しくなる。


3️⃣ さまざまな料理にアレンジ出来る!

重ね煮ひとつでスープや煮物、定番料理。和洋中エスニックなど幅広く作れて、レパートリーがどんどん増える。


4️⃣ 栄養たっぷり!

野菜を数種類重ねることで、色々な野菜の栄養素を一気にたくさんとることが出来る。

育ち盛りの子どもは、一度にたくさんの量をとることが難しいけど、重ね煮なら少量で多品目摂取できるからバランスが良い。


5️⃣ 砂糖や出汁いらず!

重ね煮は甘くて旨みたっぷりだから、砂糖を入れる必要なし!お味噌汁も野菜の出汁がしっかりきいてるから出汁なしで十分美味しい。


6️⃣ 子どもの好きな味わい!

重ね煮することで、子どもが好む甘みと旨みたっぷりのお野菜に大変身します!

これをベースにおかずを作ると、お子さんもパクパク食べてくれる。そんなお声がたくさん!






【実際に重ね煮を習った方からのご感想】


(I.Yさん)

育休からの職場復帰にむけて時短で栄養バランスの摂れる〝重ね煮〟をもっと詳しく知りたいと思い受講してくれました。







(E.Uさん)


お料理上手になりたい。重ね煮が1番重宝するので、もっと勉強したいと思い、受講してくれました。




習ったその日から実践できる!

そして、美味しいからまた作りたくなり

続けられる🥕🧅🥬


そんな重ね煮は忙しいママにとって最強の味方です!!

重ね煮を実践して料理苦手から脱出しましょう〜🙌




ラクに楽しく♡重ね煮おうちごはん






🟢お友達登録でプレゼント🎁🟢


『離乳食から食べられる お野菜たっぷり重ね煮ポタージュ』

『発酵なし!クイック米粉パン』

のレシピをプレゼントしています。


下の友だち追加ボタンをクリックして


プレゼント


とコメントくださいね!!

手動でレシピをお渡しします。

(お時間かから場合もありますが、必ずお送りします)



友だち追加