ママだってチャレンジしていい! | 米粉パンと重ね煮で時短&健康を叶える料理教室/神戸/きよねかな

米粉パンと重ね煮で時短&健康を叶える料理教室/神戸/きよねかな

【 かんたん 美味しい 笑顔こぼれる♡】
◻︎こどもが野菜食べない・パンが好き
◻︎料理は苦手だけど
◻︎手作りをがんばりたい‼︎
がんばるママに米粉パンと重ね煮をおすすめします
⚪︎元保育園管理栄養士 こどもごはんはお任せあれ
⚪︎7歳、4歳、0歳の三姉妹の母


手作りパンを焼いてみたいけど 
捏ねたり発酵させたり 



パン作りは手間がかかるから 
忙しい育児中はムリ〜 えーん



しかも米粉って難しそうだし 
とやる前からあきらめていませんか❓



安心してください‼️



それってね
正常な人間の働きなんですって照れ
(そうなんだ!!よかった〜と
まずはホッとしてね)




実は9月から 
子育て関連で学んでる事がありましてね。

その中で 



心理学的恒常性 


というのがあるんですが 



何かというと 

人の脳は生命維持を優先していて 

 今のままで生きているという現状に 
 安心感を覚えて変化することを邪魔してしまい
 
 新しい事にチャレンジすることに 
 不安を覚えたり自信が無かったりすること


だそうなんです‼️




たとえばこんなこと
当てはまるものありませんか❓

✅ 仕事や育児で忙しく時間がないから 

✅ 私は料理が苦手だからきっとうまくいかない

✅ 旦那さんに反対されるかもしれないから

✅ 自分のために使えるお金がないから



これってね、心理学的恒常性が
働いてる状態なんです。



自分を守るために
 『できない理由探し』 
ちゃってるんですよね。




みなさんもそんな経験したことありますか⁉️




実はね、過去の私がそうでした。




栄養士としてフルタイムで働いてる時
離乳食や子どもの食事作りで悩んでるママに
時短で簡単で栄養もあって美味しく作れる❗️
そんな重ね煮料理教室をしたい{emoji:char3/001.png.爆笑}

 


とずっと思ってたんです。
(そのきっかけは
友達に重ね煮をおしえたら
家族に大好評で、野菜嫌いの子どもが
食べてくれた❗️ってことからで💡

きっとそんなママたくさんいるだろなー
食事作りに悩むママのお手伝いができたら。
と考えていました)



でもね、それは当時の私には
現実的ではなかった。



始めたとこで
うまくいくか分からない。
お客さん集められるかな?
準備大変そうだし
収入が減ると家族に迷惑かかるし




やっぱり私には無理かも。。



そうやってできない理由を並べて 
逃げてたんです💦



何よりも
毎月安定した収入を貰える状態から 
離れるのが1番怖かったんですよね。



そうやってモヤモヤしつつも
やりたい想いは
ずっと消えませんでした。



そして、2020年の夏に起こった
あることをきっかけに
自分の想いに素直になってみよう❗️
と思えたんです。
(きっかけを話すと長くなるのでまた) 



自分の人生だから後悔したくない。
だめだったらまた考えたらいい。
やってみてから考えよう❗️と。



そして、収入0は厳しいので
保育園の調理パートをしながら 
料理教室をはじめることにしたんです。



最初はシェアキッチンを借りて
子育てママ向けの重ね煮料理教室を
していきました。



月一でレッスンをこつこつ続けていたら
口コミで人からへ伝わり
少しずつ周りに認知してもらえるようになり




レッスン依頼も増え
開催地もひとつ、ふたつと
徐々に増えていき



3年経った今では
ありがたいことに大手デパートや
子育てサークルなど
各種おやこひろばから
米粉パンや重ね煮のレッスン、離乳食講座の
依頼がくるようになりました❗️


(教室を始めて一年目 重ね煮レッスンにて)



自分1人で仕事してるので
大変なこともありますが
充実した日々を送れていて
楽しくお仕事させてもらってますおねがい




3年前の夏
やる‼️と決断していなかったら、、
今の私はありません。



あの時勇気をもってチャレンジしたからこそ
今新しい景色が目の前に広がってるし
素敵な出会いもたくさんあり
新たな夢も見つけることができました‼️




チャレンジする大切さを経験できたから
次はこれもやってみようって
新たな挑戦もできるようになったんです‼️





だからね。

思っているだけでは
何にも変わらないんです



私の経験を持ってお伝えしたいことは、



やりたいこと、チャレンジしたいことは
やりたいのか、やりたくないのか
自分の気持ちを優先すること

できるか、できないか
を基準にしないってことです✨



やってみないとわからないから
まずは半歩でもいいから
踏み出してみることです。



チャレンジする原動力は
自分の熱い想いだと思います‼️



現状を変えたいなら
まずは自分が変わること。



やりたいことがやり遂げられたら
自分も出来るんだって
自己肯定感が上がります❗️
自信がつきます✨



誰もがチャンスを持っています。
やるかやらないかはあなた次第❗️
未来はいかようにも変えることができます。



長くなりましたが
この投稿が参考になれば嬉しいです✨




300名以上の方に

受け取っていただいてます✨

ご登録は友だち追加をタップしてくださいね

↓↓↓