\自分を見つめるだけで自分が見えてきた/

ライフスタイルコーチのRinです!

 

自分ビジネスに挑戦 キラキラ

只今、にゃこ姉さんの自分ビジネス講座絶賛受講中  

 

 

 

【ダメだ!ブログ書けない】

 

 

ここ数日、別にすごくいいこと


書こうとか思ってないんだけど

 

 

ここ数日、ブログ更新できませ~ん えーん

 

 

 

忙しさが続いたせいもあったから・・・ あせる

 

 

 

 

いや、完全に言い訳だぁ ガーン

 

 

 

 

早い話、気が乗らなかっただけでした

 

 

 

 

 

 

 

 

『なぜ気が乗らないか⁉』

 

 

 

 

1.完全なる中だるみ

 

 

講座へは、

 

片道3時間、往復6時間の道のりは、

 

自分的には小旅行

 

 

 

北海道で生まれ育った身としては、

 

今だ慣れない電車移動!

 

 

 

「どんだけ慣れないんだよ」

 

って話なんだけど車社会で育った人のあるある 車

 

 

 

苦手意識が相まって出不精ぎみ

 

 

 

あとはオンラインのグルコンのみで

 

移動の解放感から緊張感が緩んでしまった 汗

 

 

 

 

ホント言い訳にしかならないね おばけ

 

 

 

 

講座で学んだこと・考えたことは、

 

絶対に必要だった時間。

 

 

 

ちょっとだけ殻を破った自分がいるのもホント!

 

 

 

私にとっての大冒険!

 

はじめての栃木にも行っちゃうことにしました

 

 

 

「電車なんかに負けてなるものか」

 

 

 

行きたいと思っていたNAYKO-ENにも参加することにした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NYAKO-EN 申し込みフォームはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S769565841/

 

 

 

 

 

 

 

2.方向性が見えない

 

 

 

『人となりを知ってもらおう!』

 

 

 

『素の自分をだすこと・知ってもらうこと』

 

と思って始めたブログ メモ

 

 

 

 

半年経って、

 

 

 

『知ってもらうこと』から

 

 

『誰かの役に立てること』

 

 

 

を意識するようになった。

 

 

 

 

「役に立てることはなんだろう?」

 

「自分のどの体験が助けになるだろう?」

 

 

 

パソコンの前でキーボードの指が止まってしまう PC

 

 

 

「何を発信していいのか?」

 

 

方向性が分からなくなってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイスイ毎日投稿する方は、

 

何かが文才の神様がついているのだろうか?

 

 

 

もし、そうなら羨ましい限りである。

 

 

 

 

 

ここまで書いて、ハタと気が付いた!

 



『難しく考えるから書けないんだと』

 

 

 

こんな取るに足らない

 

今日のような文章でもいいのだろうか?

 

 

 

文才の神様、こっちにも来てください 昇天

 

 

 

 

このブログに来てくださって、

 

お読みくださった方々、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

本気で向き合う NAYKO-EN in 栃木

 

まだ、受付中です!

 

 

私も行くよぉ~ 新幹線

 

 

NYAKO-EN 申し込みフォームはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S769565841/

 

 

 

 

 

 

どこかで泣いている誰かの力になれたらすごく嬉しい

そして、誰かが前向きになれたらもっと嬉しい