\自分を見つめるだけで本当の自分が見えてきた/

ライフスタイルコーチのRinです!

 

自分ビジネスに挑戦 キラキラ

只今、にゃこ姉さんの自分ビジネス講座絶賛受講中  

 

 

 

【電車で席を譲られたらどうする?】

 

 

夫がテーブルの角に足の指をぶつけて骨折! 叫び

 

 

 

完全なる本人の不注意なんだけど

 

「全治するまで1ヶ月かかりますね」

 

とお医者さんに言い渡された チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも2週間経つと

 

杖がなくとも歩けるようになるあし

 

 

 

しかし、不自由なことは否めない。

 

 

 

帰って来るなり、

 

「帰りの電車でさぁ~・・・」

 

と一連の流れを話しはじめた 地下鉄

 

 

 

 

骨折してから優先席を使わせてもらってるらしい。

 

 

 

 

今日は6席の優先席には学生と若いサラリーマン風の人が座っていた。

 

みんな携帯電話を片手に画面を見ている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗車するなり優先席へと向かうと

 

携帯片手の人たちが一斉に寝たふりした zzz

 

と笑いながら話してくれたが結構辛かったらしい。

 

 

 

 

それとは別の日、骨折したての頃

 

 

 

6席離れたところから

 

「どうぞ座ってください」

 

と声を掛けられたが丁重にお断りしたそう

 

 

 

理由は、自分より年配の方だったからという。

 

 

 

 

「でもね!せっかく譲ってくれたものは受け取らないとダメじゃない ⁉」

 

 

と返した。

 

 

 

 

 

 

 

 

私も声をかけて

 

「大丈夫です! 直ぐ降りますから」

 

「立ってますから大丈夫です」

 

と言われた経験がある。

 

 

 

声をかける側も勇気がいるんだよね。

 

それなのに断られたら、こっちがへこんでしまう。

 

 

 

「もらい上手の方が、譲った人も幸せになると思うよ」

 

と夫に話したら、

 

 

「明日からはありがたく座らせてもらうか!」

 

 

と言っていた!

 

 

 

しかし、明日夫に席を譲ってくれる人が現われるかは分からない !?

 

 

 

 

 

本気で向き合う NAYKO-EN in 栃木

 

まだ、受付中です!

 

 

私も行くよぉ~ 新幹線

 

 

NYAKO-EN 申し込みフォームはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S769565841/

 

 

 

 

 

 

今日もお読みくださってありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

どこかで泣いている誰かの力になれたらすごく嬉しい

そして、誰かが前向きになれたらもっと嬉しい