さて火曜日、曇り12℃のお昼前です。


手術の日付けが決まった時と、そのあと変更になった時と、ヘアサロンのカスタマーサービスに電話して2度予約日を変更しました。


そのせいか今朝、時間通りに来たらいつものアイルランド人のスタイリストMちゃんが、あらメイ今日はどうしたの?と言うではありませんか。


予約時間には別のスタイリストに私の予約が入っていたんです。


Mちゃんがちょうど一件キャンセルが入ったところなので、ちょっと待ってくれたらできるし、間違って入っていた予約はキャンセルしとく、と言ってくれて、今サービスのミルクティーを飲みながら待機中です。




昨日の日記は、これから夫が作ってくれたカレーをしっかり食べます、と書いて終わったのに、その直後から、


原因不明のかなりつらい腹痛が始まって、前回かかりつけ医が処方してくれた鎮痛剤を飲んで、夕食はパスしました。


薬がよく効いて眠れたし、今朝もお腹大丈夫です。


あの腹痛、なんだったんでしょうね!



なので昨日の夫ご飯はランチだけ、焼きそばと、故郷の親友ミニコが持たせてくれた不室屋さんのお吸いもの、最後のひとつでした。


来年の帰国までお預けとなります。泣くうさぎ


今日のヘアの出来上がりとヘアサロンコーデは明日の日記に記録したいと思います。


今朝はやっと青空が見えたと思ったのに、また雨が降って来ました。真顔