さて土曜日、雨、15℃の午後です。


夫の風邪がまだよくならず、昨夜も別の部屋で寝ました。


息子も風邪気味だと言っていて、今日か明日子供達と遊びに来たいと言っていたけど、風邪が私に移っても子供達に移っても困るので、会えるかどうか分かりません。


近所の画家R先輩は先週木曜日に頭皮にできた皮膚がんを切除する手術をして、今自宅で回復中です。


かなり深くまで進行していて、もうしばらく放置したら脳まで到達しそうだったとドクターに言われたそうです。


怖い…、今回処置できて本当によかったです。



昨日お喋りに行って来たお向かいのマダムスイッチは相変わらず、スーパーヘルシー、元気いっぱいでガーデニングを頑張っていましたよ。



窓の外、きれいに刈られた芝!


これは暖炉があってキッチンと繋がっているファミリールームの様子、


フォーマルダイニングルームとフォーマルラウンジは、また別にあるんです。書斎と大きなランドリールームも。


2階にはベッドルームが4つ、別棟で2LDKのコッテージもあります。


バスルームもトイレも3つ。


どの部屋も完璧に掃除され整えられています。


彼女にとってはガーデニングとインテリアと美術品(高いものじゃなくても自分が気に入ったもの)の収集が趣味なんですね。


頻繁に不動産屋さんから、買いたいと言っている人がいるんですが売る予定はありませんか?と聞かれるそうで、


つい3日前にもそういう話があったけど、最後の最後までここでひとり暮らしをするとマダムは決めています。


偉いな〜!幾つになってもブレない生き方。


私も小さなことから見習おうと思って、昨日帰って来てから数時間かけてキッチンやバスルームやトイレの水廻りの水垢掃除を頑張りました。


毎日掃除しているつもりでも、うっすらと堆積して行くカルシウムやライムの層、これを果物ナイフまで投入してツルツルになるまで磨きました。


やればやるほどあちこち気になって終わらない!


多分今日もあとしばらく気が済むまでやると思います。



昨日の夫ご飯、昨日の残りのチキンの照り焼き、



夕食はミニ牛丼でした。


ではお掃除おばちゃんの気分が変わらない内にもうひと頑張りします。ニコニコ