さて日曜日、雨、15℃の午後です。


昨日は夫が外仕事に出て、孫嬢とふたりきりだった午後、テーブルに出していた私の裁縫箱にとても興味を示した孫嬢を隣に座らせて、


お嫁ちゃんに頼まれた繕い物の内、孫坊のTシャツに空いた穴をかがるのを見せました。


息子しか育てたことのない私、こういう時の女の子の可愛らしいこと。


先っぽに触ったら痛いよ、と注意された後、孫嬢は興味深々、待ち針を針山から抜いてはきれいに並べて差し戻し、どういう風に使うのかを聞いて来たので説明して、


もうちょっと大きくなったら、縫い方教えてあげるね、と約束しました。


孫嬢ちゃんはきっと上手にできるよ。


いろんな色の刺繍糸も、自分は黄色とピンクが好き!と言って嬉しそうに触っていました。


あと、外を見てはもうすぐ夕方?

もうじき孫坊帰って来るかな?とお兄ちゃんを恋しがっていました。


一緒にいる時はいつもくっついているのでね、離れてるとしょっちゅう考えてしまうのでしょうね。



それからまもなく息子夫婦と孫坊が帰って来て、孫坊の映画デビューはとても楽しかったようです。


ちょっと怖いところあった、後ろ向いて見ないようにしたって言ってました。


Inside out 2 という映画だったそうです。


お嫁ちゃんが近くのモールでおしゃれな紅茶を買って来てくれたのでみんなでミルクティーにして飲みました。


いい香り。


昨日の夫ご飯、ランチ。


夕食。


今日はもうすぐレインコートを着て、お向かいのマダムスイッチとお茶しに行って来ます。


脾臓摘出手術の話を報告して、いろいろ聞いてもらって、励ましてもらって来ます。


今日も私は体調もよく気分も上々ですが、彼女と話した後はもっと元気になっていると、行く前からもう分かります。


多分その数時間後には、彼女の娘さん達からも励ましのメッセージが次々に来るのも既に予想できるわ。


いいね、を届けてくれているブロ友の皆さんの応援のお気持ちもこの2日間、しっかり受け止めています。


元気出ます。いつもありがとうございます。ニコニコ