さて木曜日、快晴、13℃の朝です。


久しぶりの快晴なので、シーツ類の洗濯をしたかったけど、朝いちで孫嬢が来るのでしっかりお世話するために、明日も快晴という予報を信じて洗濯は明日に延期。


ベントリンの吸入薬を息子は一応持って来て、もし呼吸が苦しそうになったら使ってと置いて行きました。


でも月曜日とは別人のようによく笑いよく喋り、まだ少し鼻水と咳が出るけどずいぶん元気になりました。


でも息子が着せたのか、お嫁ちゃんが着せたのか、はたまた孫嬢がこれを着ると言って聞かなかったのか、


すごいコーデで現れました。


着るものに無頓着な夫でさえ、おー、サンタさんのTシャツ着てるのか〜?と孫嬢に言っていましたよ。6月だけど。



スーツケースがいっぱいになるほど、日本で可愛い服買ってもらって帰って来たのに、なんで?


ソックスだってすごいんです。右は裏返しだし。

お兄ちゃんのお古はいいんだけど、コーデね。


男の子しか育てたことがない私は、女の子がいたら毎日可愛い服を着せて、髪を結って、どんなに楽しめることでしょう!と憧れていたのに。


この1日をこんなコーデで、もったいなく無駄にしているわ。


でも!


息子夫婦には何も言いません。うるさいと思われるに決まってる。


もうちょっと大きくなったら、一緒に買い物行ったり、ファッションの話をしたりして、本人が持ってる服の中から可愛いコーデを作れるように手伝ってあげましょう。


少なくとも、今は何を着ていても可愛いので、よしとしましょう。


昨日は私、実は孫嬢の風邪が移りかけて、寒気がするわ、身体の節々が痛いわ、調子悪くて、


葛根湯飲んで、ほとんど寝て過ごしていました。


食欲も無く、夜になって夫が作ってくれたカレーうどんを少し食べました。



よく休んだおかげで、今日はかなり回復しています。


このまま風邪を振り切って、なんとかこの冬を元気で越したいものです。