さて水曜日、雲多めの晴れ、15℃のお昼過ぎです。


ずっと雨風が続いたのでそれを言い訳にガーデニングをサボっていましたが、今日は晴れたので頑張って紫陽花の剪定を終わらせます。


老猫くんの体調はよくなって来ているみたいだし、孫嬢も今は軽い風邪ぐらいの症状まで回復したようで、ひとまず安心しています。


明日は朝からお昼過ぎまで孫嬢の子守当番を頼まれています。


あちらのおばあちゃん、ノンナちゃんが孫坊を学校へ迎えに行く途中で孫嬢をうちからピックアップしてくれるらしい。2時半ごろかな。


そしてノンナちゃんは孫ふたりと息子夫婦の家へ行って、夕食を食べさせたりしながら息子夫婦が仕事から帰って来るのを待つらしい。


私は自分の家で子守りをするのは全然大丈夫だけど、息子夫婦の家で子守りするのはイヤです。


なんでかと言うと家全体が散らかっていて、それを片付ければ自分が疲れる、片付けなければどこを見てもストレスになってもっと疲れる、というジレンマに陥るからなのです。


あそこで子守りができるノンナちゃんは本当に偉いと思います。


夫婦どちらかが潔癖症だったら結婚は続かないだろうから、きっとあれでいいのね。



昨日の夫ご飯、ランチは久しぶりの夫の得意料理、絶品のトマソースパスタ!


夕食は土鍋で煮込んだビーフカレーでした。


では、重い腰を上げて外へ出て、紫陽花の剪定頑張ります!