さて月曜日、曇り、10℃の寒い朝です。


今朝は朝いちで息子が、風邪で幼稚園へ行けなかった孫嬢を預けに来ました。


ゴホゴホと咳が出ています。



週末は息子一家全員風邪で具合悪かったそうで、今朝になって孫坊はだいぶ回復して学校へ行ったそうです。


私も風邪が移ったら困るけど、家族なので仕方ない、頑張ってお世話します。


老猫くんは今朝は昨日より元気みたいで、ヨボヨボと少しは動いています。


フードも食べたしミルクも水も飲みました。


頑張っています。



R先輩は、あまり動かないのは身体が痛いからというより認知症のせいかもよ、と言うんです。


痛いよりは、認知症のせいで動きが鈍くなってるのならその方がいいような気がします。


痛くないなら、ボケてでもいいから長生きしてほしいです。


あと土曜日の夜、夫がワインと焼酎を飲み過ぎたせいか機嫌が悪くなり、エアポッドを床に投げつけた件を報告すると、マダムスイッチ曰く、


多分仕事中にそんなに深刻ではないけれど、自分に腹が立つような「やらかし失敗」をしたんじゃないのって。


私に言うほどでもないような、やらかし失敗、やったのかもね、そうだね、あんな突然キレるような怒り方すること滅多にないし、


数時間かけてやった仕事をひっくり返してダメにしたとかね。


先輩達に相談すると、モヤっとする出来事もまた違う視点から見れて元気になれ、大変ありがたいです。



暖炉の燃える暖かいマダムスイッチのファミリールーム。


老猫くんも取り敢えずは大丈夫そうだし、夫の機嫌も上々なので、今日は孫嬢の風邪がよくなるように看病に集中したいと思います。ニコニコ