さて月曜日、雲多めの晴れ、16℃の朝です。


ついさっき、泌尿器科の専門医が電話をくれて、先日受けた造影CT検査の結果を知らせてくれました。


臓器に問題はなかったけれど、お腹の左上部に塊(嚢胞)が見えていて、それが2022年の検査画像より少し大きくなっているのが気になる。


2週間後に専門医が集まるミーティングがあるので、これが組織を取り出して検査した方がいいものなのか、当分様子見でいいのか話し合うので、


その後でまた連絡するから、と言われました。


どうにもできないし、痛くも痒くもないので、また連絡あるまで忘れておきます。


そもそも定期的に造影CTするから、こういうのも見つかったりするけど、症状の無いものに対しての検査は基本しない国なので、


見つけてもらって超ラッキーだと思う私です。


今日は朝からくしゃみ連発で鼻水が出ています。


鼻風邪を引いてしまったか、何かのアレルギー反応か、こちらも点鼻薬のスプレーで対応かな。



あっ、そうそう!


昨日大阪で撮った七五三の記念写真のデータが送られて来ました。


ドッタバタで撮ってもらったけど、何とかなっているところがさすがプロですね。


でも夫のシャツの下の方がめくれてて気になる、直して欲しかったです。





夫ママや夫の妹も一緒の家族写真も撮れて、みんなにとって良い思い出になると思います。


昨日の夫ご飯、ランチ。



夕食はお蕎麦でした。


ではこれからシャワーを浴びて、孫達が来るまで家の掃除などして過ごそうと思います。ニコニコ



そうそう、昨日からNZのラクソン首相が経済界の代表者グループを連れて、日本へおじゃましていると思います。どうぞよろしく。


両国にとって大きなプラスになるような結果を出していただきたいものです。


途中で政府専用機が故障して、民間機で到着したという、かわいらしいエピソード付きです。