さて金曜日、雨、16℃のお昼前です。


昨日の夕方から雨が激しく降り出して、今は土砂降りではないものの、外で仕事は無理と思った夫は、仕事で必要な物をホームセンターへ買い出しに行きました。



本来なら昨日の木曜日は子守当番の日なのに、私達が日本から持ち込んだコロナからすっかり回復したあちらのおばあちゃん、ノンナちゃんは張り切って続投で子守当番をかって出ています。


会えなくてちょっと寂しいけど、私達に当番が回って来るのは時間の問題、今のうちに休んでおこう。


あちらのグランパはNZ人男性にしては珍しく、家事子育てが得意じゃないお方で、


ただしそれはもう、それをカバーして余りあるほど現役時代はお稼ぎになったようなのですが、


孫の子守りと言えば見るだけ、膝に乗せるだけしかできないので、


いくらノンナちゃんが張り切っても限界があり、じきにうちに当番が回って来ると言うわけです。


うちはふたりとも子守り、得意ですから。


特に夫はふたりの孫をずっと大笑いさせていて、彼って子供の前では、まるでさんまちゃんのようだといつも思うんです。


今日は午後から傘をさして、近所の画家、R先輩の家へ日本のお土産を持って行って来ます。


彼女のワンコにも会いたいです。


一緒に暮らす犬がもういなくなってしまった犬好きの私、時々ワンコの耳と耳の真ん中のところの匂いを嗅いで癒されたくなります。



昨日の夫ご飯、ランチ。


夕食。


では雨の日のワンマイルコーデを考えるとしましょう。ニコニコ