さて火曜日、晴れ、16℃の午後です。


朝起きたらキッチンのカウンターの上に、国際郵便では見たことないような巨大なダンボール箱が置いてありました。


見ると、つい先日東京で会った夫の元同僚M氏より。


私達の孫ふたりの七五三のお祝いにと送ってくださいました。


巨大なダンボールからはこれまた大きな箱がふたつ、女の子用98cm、男の子用116cmとステッカーが貼ってあります。



中身が見た〜い! 送り状によると子供服のようです。


出会った頃には赤ちゃんだった息子くんの、そのまた赤ちゃんなので、お祝いができてとても嬉しい、とメッセージをくださいました。


彼にはふたりの娘さんがいらっしゃいますが、結婚も出産もまだなので、NZ特産ポッサムメリノのベビー服やオールブラックスのベビーグッズを送れる日を首を長くして待つことにしましょう。


なんかね〜、日本の家族も友達も、こ〜んな薄情なご無沙汰三昧の私達夫婦に、優し過ぎてなんだかもう、里心が付いてしまうわ。


昨日の夫ご飯、ランチ、


夕食は鶏ひき肉のハンバーグ。


今朝の陽だまりの老猫くん。


今日の課題は長風呂に入ってボディメンテナンスをすること、それからお風呂掃除を念入りにすることです。ニコニコ