さて火曜日、曇り、25℃、新幹線の車中で新横浜を出たところ。



大阪から東京へ向かっています。


大雨警報が出そうな雰囲気で、朝、駅までどうやって行こう、新幹線止まったらどうしよう、と話していたら、


孫坊が38℃台の熱を出しました。


薬を飲んで、今は落ち着いています。


それと、昨日お嫁ちゃんがお財布を失くしてプチパニック。


神戸へ行く前にエキスポランドの大型モールへお買い物に行った時失くしたけれど、神戸に行っている間は大阪の夫の実家にあると思ってたらしい。


夫の妹が電話して問い合わせると、さすが日本!

モール事務所に届けられていました。


また夫の妹が車を出して、息子夫婦を連れて受け取りに。


全てのカード、運転免許証、キャッシュがそのままでした。


お嫁ちゃん、改めて日本と日本人が好きになったと思います。


彼女はフランスのインターナショナルスクールに9歳から18歳まで通って、ヨーロッパや周辺の国々を多く旅行した経験がありますが、


NZは2018年の新婚旅行が初めてで、今回が2度目です。


奈良の東大寺でも京都駅でも、たくさんの修学旅行生を見ましたが、そのお行儀の良さにも驚いていました。


最終的に荷物が多くなったので、夫の妹が実家から京都駅まで一緒に電車に乗って来て、いろいろ手伝ってくれました。


気は優しくて力持ち、お義母さんと一緒に住んでくれていて、自営業で経済的にもしっかり稼いでいるスーパーアンテイ (叔母ちゃん)だね、とお嫁ちゃんと話していたんです。


土曜日の弁天町空庭温泉のことや日曜日の神戸のことなど、まだいっぱい覚えておきたいことあります。


また時間見つけて書きます。ニコニコ