さて、曇り、17℃の大阪のホテルで迎える朝です。


11時ごろまで息子夫婦とは別行動の自由時間なので、帰国してから初めてののんびりしたひととき、夫はまだ眠っています。


昨夜、夫の実家近くの焼肉屋さんで、たくさん飲んだのでよく寝て回復してもらわないと。


ふたつ並んだテーブルで、ひとつには夫と夫ママ、息子、孫坊が座り、


もうひとつには、お嫁ちゃん、夫の妹(独身58歳)とお嫁ちゃん、孫嬢、私でした。


夫ママは、自分の長男、長男の長男、長男の長男の長男と3世代の男子を眺めながらの焼肉、嬉しかったことでしょうね。


こちらの女子チームも、孫嬢が日本のご飯がよほど美味しかったのか、焼き海苔を乗せて大盛りを完食しているのを見ながら盛り上がりました。


夫と息子と夫ママは、話が終わらず子供達とお嫁ちゃんが眠くなったので、私とお嫁ちゃん、子供達は、夫の妹に車で連れて帰ってもらいました。


いつもは長く歩く時は手押し車(ウオーカー)を使う夫ママですが、持って行かなかったので、


帰り道は、夫と息子が両側で彼女の手を引いてゆっくりと歩いて帰って来ました。


夫ママ、至福の夜だったのではないでしょうか。


おまけに昨夜のお会計は、夫ではなくてなんと息子がしてくれたんです。


21歳で夫を産んで、若い時に遊ぶチャンスなど全くなかった夫ママ、


でもそのおかげで、こんないいこともありましたね。


私も夫と息子が優しい人だと今回も再確認できて、嬉しい夜でした。



夫の実家から歩いて10分かからない、とっても美味しい焼肉屋さん、若くて元気なスタッフが、いつ行っても素晴らしいサービスをしてくれます。