さて火曜日、曇り、15℃のランチタイムです。


明日オークランドの空港近くのホテルに1泊して、そのホテルに車を2台預かってもらって、ホテルのシャトルで木曜日の朝空港へ行く予定です。


それまでに食材を使い切りたい夫は、昨夜カレーを作ったのですが、美味しくできなかったと言うので、昨日私は夕食を食べませんでした。


正確には、食べたかったトーストに先日作ったイチジクのジャムを乗せて食べて実はハッピーでした。


1日寝かせたカレーを、もう一度味を整えて美味しくしようと、今夫は悪戦苦闘しています。


昨日の夫が作ったランチが、大きなTボーンステーキ🥩だったので、そのあと夕食にカレーなんて絶対入らなかったと思うので、これでよかったわ。

このステーキ半分以上夫にあげました。


飛行機に乗るコーデ、考えました。


こちらは寒い、日本は暖かいので悩みました。


まずヨガ用のブラ(水着を兼ねる)とレギンスを着けて、むくみ予防の加圧ハイソックスを履き、グレーのクロップトTシャツにデニムドレス(マキシ丈)を着て、


ブラックの透かし編みのウールカーディガン(クロップト丈)その上にデニムジャケット、オフホワイトの大判スカーフ、


靴はスポーツサンダルを履いて、機内バッグには黒いスリッパサンダル、スーツケースにはシルバーのハイヒールを入れてあります。


バッグは食事に出掛ける用の小さいハンドバッグと日中使う大きめショルダーバッグとスマホバッグの3種類にしました。


ヘルプマークは人混みの中だけ外に出して使います。都会の人混みは怖いので。



機内〜空港〜ホテルまで使うレッグバッグはレッグバッグホルダーとヨガレギンスでしっかりサポートされる予定です。


オッケー、あとは明日の朝、常備薬と化粧品を詰めたら大丈夫、


あとパスポートと国際免許証ね。



今日はこれから息子が孫ふたりを連れて来るそうです。


息子によると、孫坊はヘアサロンでの散髪ができなかったので、私に頼みたいそうです。


昨日、せっかく孫ふたりのヘアカットの予約を入れてくれていたあちらのおばあちゃん、ノンナちゃんを困らせたのでしょうか?


いったい何があったのか、また明日、日記に記録したいと思います。ニコニコ