さて日曜日、快晴、15℃のランチタイムです。


昨日夕方になってから、息子家族が忘れもののてんとう虫のぬいぐるみを取りに来ました。


孫嬢は車に中でお漏らししたそうで、下半身裸で駆け込んで来ました〜。


メッセージでそれを知っていたので、下着のパンツを持ってお出迎え。


そばにオマルやトイレがあれば、もうお漏らしはしないのですが、外出中は時々間に合わないこともあります。


みんなでお茶を飲んで、カードゲームを一回だけしたら帰宅して夕ご飯を食べると言っていました。



子供達は納豆ご飯が食べたい〜!と騒いでいたので、帰ってすぐ食べられるように、ランチの時炊いたご飯を持たせてあげました。


息子宅にも炊飯器ありますが、炊けるまで子供達は待てないんですね。


手作り納豆は、前日い〜っぱい息子に持って帰らせてあるので大丈夫。


来週は月曜日から木曜日まであちらのおばあちゃんが子供達を海の別荘へ連れて行くのですって。


スクールホリデイ明けの幼稚園では家族とあちこち出掛けていろんな菌を持って帰って来る子がたくさんいるので、それをもらわないように(?)もう1週間休ませるのですって。


ノンナちゃんは本当に(考え過ぎ…じゃなくって汗うさぎ)子供達思いですよね〜。


あと私達と一緒に2週間日本へ行っている間、孫ふたりに会えないから、その前にべったり一緒にいてかわいがりたいのかもね。


ま、ノンナちゃん夫婦もその2週間の間に次男さん夫婦在住のシドニーへ遊びに行くんですけどね。


5月中旬からはみんなしてワサワサ移動、それぞれどんな思い出ができるのでしょうか?


昨日のランチは前日からのカレー、



夕食は、ですね、


昨日のスーパーマーケットのデリバリーで、頼んでない食パンが2斤も入っていたので、


デリバリーのお兄さんを呼び止めて、パンうちのじゃないよ、と言ったのですが、


お宅のトレーに入っていたから返してもらってもややこしくなる、もらっといて〜!って言うんです。


時々そんなことあって、足りない時はチャットボット機能を使って返金してもらうけど、


間違って多く入ってる時は得しちゃう。


で、その買ったことのないふわふわ系のオーツ麦の食パン、トーストして手作りジャム(梨とプラム2種)のっけて食べたら美味しくて、


食べ過ぎ、結局夕食は抜きました。


夫は夜遅くにそのパンをトーストして、まだ残っていたカレーに浸して食べていました。


これからランチですが、まだカレー残っていたのでカレーうどんかも…。( 結果発表は明日!)


さすがにこれでカレーはしばらくいいかな?ニコニコ