さて木曜日、曇り、15℃のランチタイムです。


今日はアンザックデーの祝日で、私にとっても自由を満喫できる何の予定も無い日です。


午前中は成田空港から羽田空港へ行くためのリムジンバスの予約をしました。


6人で動くので一緒に乗れない、なんてことがないように移動の乗り物はなるべく早めに予約しておきたいです。


でも大人4人と子供ふたりで18000円って、やっぱり団体(?)で動くと高いですね。


幼児は席を取らなければ無料だけど、ずっと膝に乗せとくのって疲れるじゃないですか。


飛行機とホテルと、人と会って会食予定のレストラン(成田と東京)は予約できました。


子供達が疲れたらすぐに部屋へ行けるように両方ともホテルのレストラン(それもビュッフェ)にしました。


老猫くんのお世話は、メインにはお向かいのマダムスイッチが、何かあった時のサブ的に近所の画家のR先輩が引き受けてくれました。


ありがたいです。


ペットホテルとか、ペットシッターさんとかプロに頼めれば1番いいけど、老猫くん18歳、具合悪くなったり、食べなくなったりしそうです。


ねっ、老猫くん!

私のすぐ隣で毛繕い中。



昨日の夫ご飯、ランチは野菜たっぷりの焼きうどん、



夕食は海老チリ、海老チリに豆板醤入れ忘れたと言って悲しんでいた夫、出来上がってからチリオイルを振りかける。


エビの殻から出汁をじっくり取ったり、せっかく手をかけていたのにね、でもちゃんと美味しかったです。



では今日の午後は、スーツケースを出して用意できているお土産や、今必要ない水着などを詰めていこうと思います。ニコニコ