さて火曜日、晴れ、19℃の午後です。


今日はいい波が出ているからサーフィンに行きたい、ちょっと子守りしててね、と今日は仕事が休みの息子が、お昼過ぎに孫ふたりを連れて来ました。


今孫ふたりは昼休みだった夫と遊び疲れてぐったり、TVでミッキーマウスを観ています。


午前中には10時のお茶に近所の画家のR先輩が来てくれました。


R先輩の孫娘さんは薬のオーバードーズでICUにいましたが、今は退院して通院治療を始めたそうです。


目が離せなくてR先輩の娘さん夫婦は大変、でも退院できて、命があって本当によかったです。


自殺願望がある若い子に、カウンセリングってどのくらい効果があるのでしょうね。


カウンセラーの力量次第のような気がします。


今回もR先輩からはアートについてや彼女の若い頃の芸術活動についていろいろ楽しい話が聞けました。


彼女も孫娘さんの心配で、とてもつらい日々を過ごしていたので、少しは気分転換になったかしら、…だといいけれど。


今度は、5月の最初の週末に一緒にマダムスイッチのお宅にお喋りに行くことにしました。


あとは、先日ポチったビスチェとワイドパンツのセットアップ、ひとつ下のサイズが今朝届いてピッタリだった(👍🏼)ので、大き過ぎた分だけ返品して来ました。(お店へ行ったのではなくポストで)


さっそく裾上げをしてコーデを数通り考えたいと思います。


返品をポストしに行った時、多分もう履かないパンツ3本を近くの寄附箱に入れて来ました。


2点増えて3点処分、ちょっと偉かったでしょう?



昨日の夫ご飯、ランチは焼きそば、



夕食はトンカツでした。



昨日の孫ふたり、チョコレートで茶色になった歯をチェック中、孫坊の髪に注目!


今日の孫ふたり、昨日私が散髪してあげたので、孫坊の髪が少しさっぱりしてるでしょう?


では、息子が帰って来てお茶を淹れてくれたので一緒に飲みますね。


波は思ったほどよくなくて、サーフィンできなかったって。


でもお天気良くて、海がきれいでひとりの静かな時間を楽しめたみたいです。ニコニコ