さて木曜日、雨、16℃の朝です。


昨日は歯医者、今日はかかりつけ医のクリニックの待合室にいます。


今日は1月5日から飲み始めたコレステロールの薬アトーバスタチンの効用チェックに血液検査を処方してもらうこと、凍結肩のチェック(まだ痛い)、いつも聞き忘れる太ももにあるシミについて、皮膚がんの可能性がないかチェックしてもらう、


本当はインフルエンザのワクチンも打ってもらうこともできるけど、これはちょっと保留。


夫が、やっと私の体調が良くなって来たのにワクチン打って具合悪くなったら困る!と心配するので、しばらく考えます。


打たないで帰国もして、今年のNZの冬も越して、体調がどうなるか実験してみるのもありか、


もし私が病気になっても、クリニックへ連れて行ったり看護するのも、どうせみんな夫だしね。


今日のかかりつけ医のクリニック、かなり混んでいます。


今、予約時間を5分ほど過ぎています。


待合室の窓から、

こんな曇り空です。


昨日の歯医者の治療費、私のインプラントの1番古い部品( ネジ?シドニーからお取り寄せ)の取り替え2本で驚愕の746ドルでした。不安

今NZドル1ドルは91円かな。


この部品は、どうだろう、20年くらい保ったので、これで死ぬまでいけるかも。


これで帰国した時、どんな硬いものでもガシガシ食べられると思います。


昨日の夫ご飯、ランチは昨夜のなんでも鍋再利用のうどん、



夕食は焼きそばと野菜の味噌汁、


食後はまた昨夜からのDisney plusでShogunの続き3話4話を夫と視聴、


面白い❗️今夜も続き観ます。


では診察室へ行って来ま〜す。ニコニコ