さて金曜日、晴れ、23℃の午後です。


昨日、孫ふたりの子守りをしていましたが、


お嫁ちゃんが、仕事帰りにお母さん(ノンナちゃん)のところへ寄って夕食食べてから迎えに行くからちょっと遅くなるけどいいかしら、なんて言うのでつい、


それは全然いいけど、孫坊は幼稚園からハイキングに行ってすごくたくさん歩いて疲れているし、


孫嬢は幼稚園初日だったから緊張もあったろうし、


ふたりともマミーに早く会いたいと思うよ〜、と言いました。



7時前に迎えに来ましたが、孫達も私もヘトヘトでしたよ。


今日は私、夫がランチできた!と呼びに来るまで朝起きてからずっとベッドでゴロゴロしていました。


どこが痛いとか(あ、右肩は相変わらず痛いけど)、熱があるとかではないけれど、とにかく今日はだるいです。


でもお天気がいいので、洗濯だけしました。

(家事の中で洗濯だけは苦じゃない私)


昨日の夫ご飯、こちらは子守りしながらのランチで、孫嬢と私の食べる分が一緒にトレーに乗っています。



夕食はポークソテーと野菜の味噌汁でした。


では、引き続きゴロゴロしたいと思います。


それに引き換え、夫は今日もフットワークも軽く元気で外で働いています。


昨日も孫嬢、夫が首にいつも巻いている日本手拭いを自分の首に巻いて、ジジ、ワーク!と外を指さして叫んでいました。


孫にそう言われるほど、仕事熱心(かつ料理好き)な夫で本当によかったです。ニコニコ