さて金曜日、快晴、20℃の朝です。


昨夜もよく眠れて、低血圧の不調もこのところ出てないし、


まだ可動域が65%というところの凍結肩の、痛みと不便さを除けば、体調すこぶる!いい朝です。


この体調がこのまま長く続いてくれたら、どんなに嬉しいか。



ところで、いつもよく読ませてもらっているブロガーさんの15日の投稿内容についてなのですが、


この方は出身地も年齢も近い女性で、私は勝手に親近感を抱いていつも愛読しているのですが、


彼女は読者さんの数も多いせいか、コメント欄を閉じられているんです。


投稿の内容について、ひと言どうしてもコメントしたい!今朝起きてもやっぱり気になる!


でも個人的にメッセージを送るほど大げさなことじゃない!


ご本人がこのブログをもし読んでくださったら、何を言ってるか分かってくださると思う。


時々遊びに来てくださっているみたいなので。


他の方は「ん?何のこと?」と思われるだろうけど取り敢えず、気になって仕方ないので書かせてね。


英語表記や経済用語でよく使われる「K」という単位は、重さではなく数の1000を表していまして、


元々ギリシャ語の数単位、


K 1000  キロ 

M 100万 メガ

G  10億 ギガ


なので、1.5k とあったら、それは重さではなく数、1500のことなのであります。


私も日本に住んでいた時には、例えば8万ドルの年収を、80k annual(=yearly)と表現することなど知らなかったですから。


と、そのブロガーさんにどうしてもお知らせしたかったんです。


届いたらいいな!大きなお世話だと、私を嫌いにならないでくださいね。



そしてそれから、とても嬉しかった夫の変化、バレンタインの前夜のこと。


なんかこちらも書き出すとすごく長くなりそうなので、明日の日記に書こうかと思い始めました。


気が変わらなかったら、ですけど。


その夫の思いがけない変化によって、2022年の膀胱全摘手術前後からの、


誰にも言えなかったつらさが吹き飛んだ、というような個人的な気持ちの変化が起こりました。


昨日の夫ご飯、ランチ、


夕食、


ではまた明日、夫の変化と私の幸福感について記録したいと思います。ニコニコ