さて金曜日、曇り、24℃のランチタイムです。


昨日は5月の6人での家族旅行、国際線の往復便は取れていたので、成田空港近くのホテルを予約しました。


そして翌日の羽田空港から那覇空港、那覇空港から伊丹空港への2便を夜遅くなったけどやっと予約できてホッとしていたら、


そのお知らせが届いた息子から、お母さん、これ5月じゃなくて7月の予約になってるよ!とメッセージが入り、


変更不可のフライトだったので、頭の中に警報のサイレンが鳴り響き、


夫の部屋へ行って泣こうかと思ったけど、見ると夫はいつものようにストレッチをしたあと、老猫くんと頭をくっつけて床に寝落ちしていました。


もう真夜中近くだったけど、自分でやるしか無いと思った私、エクスペディアのアプリからのチャット機能を使って、


メッセージで、どこかの国にいたヘルプデスク要員の優しい男子に窮状を訴え、今だったら変更ではなく、キャンセル・返金が簡単だと教えてもらって、


全額返金(10日以内)の手続きをしてもらいました。


それが全て終わったのは真夜中を過ぎていました。


エクスペディアはアプリも便利でチャット機能優秀でした。


そうなんだけど、今朝夫はANAのサイトを使って直接予約を入れていました。


そっちの方がだいぶ安かったんです。


そして沖縄のホテル、これはエクスペディアの方がかなり安くて、2部屋3泊分アプリを使って予約しました。


あー、クレジットカードが大変なことに!



今日はランチのあと、オークランドに前泊するホテルと沖縄に着いてからのレンタカーを予約しますよ。


レンタカーがあった方がいいって教えてくれた、いーちゃんさん、ありがとうございました。


さっき息子からまたメッセージあって、フライト予約のお嫁ちゃんの名前のスペルが間違ってるって! おーい、夫!


次に家族旅行をする時は、息子に予約係をやらせたいです。(ぜひお支払いもね!)


昨日の夫ご飯、孫嬢の子守りをしながら食べたら、先に食べ終わっていたはずの孫嬢にランチ半分取られました。


夕食はおでん。


ではこれからランチ、昨日のおでんの残りを食べて、またホテルやエアポートカーパークの予約をしましょう。


お嫁ちゃんの名前のスペル、夫に直させよう!ちょっと不満